« 初島の鯵イカ丼のフィニッシュはこれ! | Main | もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット »

Sunday, November 06, 2005

今日のおやつ。キル フェ ボンのペリカンマンゴーのババロア

SANY0589 
フルーツ系のスイーツが食べたいなぁ...
というときに、ついつい立ち寄ってしまうのが、

「キル フェ ボン銀座」です。

銀座界隈に突然現れる、
フレンチな外観。

なんだかおとぎ話の中に紛れ込んだような
その雰囲気が結構気に入っています。

1階には、ガラスのショーケースに
ズラリとならんだフルーツふんだんのケーキたち!

焼き菓子なども売っていて、
見ているだけでワクワクしてきて、
ついつい手が伸びてしまうのを抑えるのが大変です(苦笑)。

2階がカフェになっているので、
下のケーキをゆっくりいただくことができます。

これは
「ペリカンマンゴーのババロア」735円

この時期だけの限定のマンゴーものです。

ペリカンマンゴーは、本当にそのままカットしただけ。
これが、ほんのりと、自然な酸味があって、
口の中がまったり、でもさわやかな後味が残るのです。

加えてババロア部分は、カスタードが濃厚で
冷たく、そして濃い。

この2つのバランスが絶妙です。

しかも! 背の部分はバームクーヘンになっていて、
これがまた、しっかりとした食感。

そうそう、上にのっているバナナも
青々しさを失っていない、自然なおいしさでした。

スイーツのお店でスイーツをいただく喜び。
しっかりと味わえたひとときでした。

キル フェ ボン銀座
東京都中央区銀座2ノ4ノ5
営業時間(カフェスペース)
正午(土・日曜、祝日は午前11時)~午後9時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 初島の鯵イカ丼のフィニッシュはこれ! | Main | もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット »

Comments

キルフェボン〜♪
もう素敵すぎ!!
私はフルーツたっぷりのタルトが好きですね〜。
ここのフルーツっていつも新鮮で、メッチャ美味しいよね(^ ! ^)y~~~~
う〜〜〜今すぐ食べたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!

Posted by: ASAMI | Sunday, November 06, 2005 at 20:35

ASAMIさん>
おおぉ~! 
ASAMIさんも好きだったのですね!
フルーティーですよねぇ。
もう、すっかりマンゴーファンです。
でもでも、
実はベリー系のタルトも好きです。
今度キルフェボンしましょ~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, November 07, 2005 at 00:24

前に二度ほどこちらでケーキを食べようとしたんですが、二度ともすっごく混んでいて泣く泣く諦めたことが・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
マンゴーもバナナも大好きなので食べたい~。
ケーキも美味しいですが、
以前に食べたキルフェボンの焼き菓子が結構美味しかったです♪

Posted by: lovesweden | Saturday, November 12, 2005 at 00:17

loveswedenさん>
こんにちは~。
混んでる時は混んでるんですよね~(苦笑)。
ここのところ、
なんだかマンゴーづいている私です;
焼き菓子もおいしそうで♪
ぜひ、次回は無事に入店できることを
祈ってます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, November 12, 2005 at 20:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6920241

Listed below are links to weblogs that reference 今日のおやつ。キル フェ ボンのペリカンマンゴーのババロア:

« 初島の鯵イカ丼のフィニッシュはこれ! | Main | もっちり♪ PIZZETTAのサラダセット »