« パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット | Main | 秘伝のづけ! 瀬川のまぐろどんぶり »

Thursday, November 03, 2005

今日のおやつ。DOUGHNUT PLANTのドーナッツポテト

SANY0600

「ニューヨークのドーナッツ屋が日本に上陸するよ! 」と
大騒ぎして、わざわざその店まで
買いに行ってから、早数年。

今や都内に8店舗を構える、立派なドーナッツ店に
成長しています。

ニューヨークだと、Lower East Sideにある
「Dougnut Plant SHOP」です。

今回は汐留の店へ。
ここは、上にイートインできるところがあり、
店のできるまでのエピソードなどを書いた本の
1ページなどを壁として張られたりしていて、
それを読むのも、大変だけどちょっと楽しい。
(ちなみにPLANTはFactoryの意味合い、
つまりドーナッツ工場、な感じでネーミングしたらしい)

ドーナッツはしんなり柔らかく、
その甘さもなんともいえず、
ちょっと高いかな…と思いながらも
いろいろなフレーバーを試したくなる。

のですが、今日はドーナッツではなく

「ドーナッツポテト」450円にトライ! 

本当にドーナッツのように穴が空いたポテト。

ジャガイモを皮のまま輪切りにして、
その真ん中に穴を空けたものです。

1~2cmの厚さなので、フレンチフライとは
ちょっと違う食感。

なんというのかな、しっとりとした口当たりで
ジャガイモ食べてるなぁといった感じ。

ケチャップにつけながらいただきましたが、
実はこれも結構ハマる。

この店ではベーグルランチも展開し始めたので、
(ニューヨークでベーグルを販売しているかは未確認)

今度はベーグルランチと一緒にこのポテトもいただきたいです。

DOUGHNUT PLANT SHOP日テレプラザ店
東京都港区東新橋1ノ6ノ1日テレタワー地下2階
営業時間 午前8時~午後10時30分

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット | Main | 秘伝のづけ! 瀬川のまぐろどんぶり »

Comments

こんばんは~!
うわーこれおいしそうです!
食べてみたいっ!

Posted by: sums | Saturday, November 05, 2005 at 01:07

sumsさん>
これ、ホントジャガイモ揚げたって
感じのポテトですよ~!
見た目がキュートですよね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, November 06, 2005 at 17:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6852861

Listed below are links to weblogs that reference 今日のおやつ。DOUGHNUT PLANTのドーナッツポテト:

« パクチーたくさん! VIETNAM FROGのゴイクンのセット | Main | 秘伝のづけ! 瀬川のまぐろどんぶり »