« デリめし。DexeeDinerの本日のライスプレート | Main | アンティークな…。HANA-YAの今週のランチ »

Tuesday, November 15, 2005

野菜の個性。OVAL KITCHENの旬の野菜カレー

SANY0594久しぶりの横浜。

どこに行こうか、
頭に浮かんだ店は3店。

1つは、ず~っと昔からある
カフェ&バー。

2つめは今年オープンして
でもまだ行ったことのない
ダイニング&バー。

そして、今年オープンしたけれど、
すでにここでも紹介しているレストラン。

この三者選択、結構悩みます。
ブログ的なことを考えると、
まだ、紹介していない店を…などと
浅はかな考えが浮かんでしまう…。

でも。

やっぱり、「アレが食べたい! 」という、
心の叫びを大切にしなくては…。

実は、昨日「ホットヨガ」をちょっとだけ体験して
なんだかヘルシーモード。

カラダにいいものが食べたいなぁと、
気持ちが傾いていました。

そこで、今回2度目の登場の

「ORGANIC OVAL KITCHEN」へ。

新鮮な有機野菜と五穀ごはんが楽しめるレストランです。

間口の狭い階段を下り、店内に入れば、
そこは、清潔感あふれる雰囲気のカフェ。

前回訪れたときは、まだオープンして間もないころで、
なんとなく、せわしな感があったのですが、

今日は、しっとりと落ち着いた感じ。
時間とともに心地のいい空間が作り上げらているようです。

オーダーは
「旬の野菜カレー」1000円
オードブル、スープ、デザート付き

スパイシーなカレーの上には、
素材の味わいを生かすために処理された野菜がたっぷり。

ダイコン、カボチャ、サトイモ、レンコン、パプリカ、ニンジン、
カブ、インゲン、ゴボウ、ジャガイモの10種の素焼きに
ゆでキャベツ。

ダイコンは甘みと苦味が、パプリカはジューシーな甘みと酸味、
ジャガイモはしっとり、ニンジンは甘みと苦味、
キャベツはジンワリと甘く…と、
本当にそれぞれの野菜の味が、
かみ締めるほどに伝わってきます。

さらに五穀米はやわらかく食べ応えがあって、
スパイシーなカレーとの相性もぴったり。

デザートはオレンジの葛寄せ。
そのオレンジのさわやかな風味、
すべてを食べ終わったときの満足感。

今日の選択は間違っていないと
ニッコリ満足なひとときでした。

ORGANIC OVAL KITCHEN
横浜市西区北幸2ノ10ノ42、地下1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~10時

映画ウンチク
In Her Shose
☆☆☆☆

胸をキュ~~~~~~ッと締め付けられるような
映画です。
あくまでも個人的な感想ですが、
人には言えない悩みがある。
読書障害、コンプレックス、育った環境...。
そういったことで、なんとなく
素直でなく、でも自分で思う思いはとても
ストレートで素直なものなのに...。
どうしたら、これが他の人に伝わるの?
姉妹だから、家族だからこそ、
そのいたみを分かち合えるはずなのに...。
自分の中にしまい込んでしまうしかない、
この感情...。
泣く場所が見つからない人に、
思い切り映画を観て、泣ける映画です。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« デリめし。DexeeDinerの本日のライスプレート | Main | アンティークな…。HANA-YAの今週のランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/7123113

Listed below are links to weblogs that reference 野菜の個性。OVAL KITCHENの旬の野菜カレー:

« デリめし。DexeeDinerの本日のライスプレート | Main | アンティークな…。HANA-YAの今週のランチ »