« 天気のいい日は…。KUA’AiNAのAセット | Main | のど越しツルリ。夢吟坊のきのこせいろ »

Wednesday, October 26, 2005

柔らかにジュワッ。富太楼の名物元祖バラカツ定食

SANY0577本日横浜の
東方面へ出没。

ランチタイムとなった場所は
あざみ野。

何があるのかなぁと、
プラプラしてみる。
このあたりは、横浜の南側で
生活している者にとっては、
かなり開けた場所。

商店街がワイドスパン!
車社会用に街が作られているから、
店が並ぶ感覚がなんとなく広いような気がします。

そうこうしするうちに、徒歩8分ほどに
「悠・粋・知 三規庭」というところを発見。

料理屋かと思いきや、
レストランモールなのでした。

レストランのほかに美容室や雑貨店も入っています。

で、入ったのは
「とんかつ 富太楼」というところ。

オシャレなたたずまいで、
とんかつ屋らしからぬ雰囲気です。

注文は
「名物 元祖バラカツ定食」880円
ご飯、汁物、香の物付き

このバラカツというもの、
豚バラ肉を秘伝の方法でじっくりと煮込み
これにパン粉をつけて揚げたもの。

運ばれてきたバラカツは、見た目普通。

でも、中をのぞくと
ロースの倍はありそうな脂身。

まずはソースをかけずにいただいてみます。

すると
思いのほか柔らかい肉身に脂身が
ぐわ~っと混ざり合い、
豚の旨味が口中に広がっていきます。

ほんのりと味がついているので、
ソースをかけなくてもイケてしまいました。

もちろんソースをかけたり辛子をつけて
味の変化を楽しむのもよかったです。

汁物はもちろんトン汁。
とんかつにつきものの、キャベツもワシワシと
いただきつつ、

思いのほか、ガッツリとしたランチになったな…。
と、いまさらながら思うのでした。

富太楼 あざみ野店
横浜市青葉区あざみ野2ノ30、三規庭3階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~10時30分

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 天気のいい日は…。KUA’AiNAのAセット | Main | のど越しツルリ。夢吟坊のきのこせいろ »

Comments

横浜で南側や辛子を営業しないの?


Posted by: BlogPetのこぱん | Thursday, October 27, 2005 at 16:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6635206

Listed below are links to weblogs that reference 柔らかにジュワッ。富太楼の名物元祖バラカツ定食:

« 天気のいい日は…。KUA’AiNAのAセット | Main | のど越しツルリ。夢吟坊のきのこせいろ »