« 蕎麦つゆのうまさに脱帽! 登茂吉の鴨せいろ | Main | 寒い日には…。天丹の石焼チーズ »

Saturday, October 15, 2005

三線ライブでゆるゆると...亀戸のあんまぁで。

SANY0573 SANY0572

友人が沖縄楽器・三線ライブを
するというので、
はるばる亀戸まで
足を運んできました。

ライブをした場所は、
「沖縄やんばる料理 あんまぁ」

沖縄料理と泡盛が楽しめる店で、
月に1回、三線のライブを開催しているそうです。

で、そのライブのある日は結構人が満席状態になるようで、
一応予約を入れておきました。

30人ちょっとくらいで満員になってしまう店の広さ。

カウンターとテーブル席が少しのほかは、
板座敷にテーブルを並べて、そこに
いわゆる相席のような形で座ります...。

これって、まさに沖縄の民宿で飲みながら
宴会している雰囲気にそっくりで、
思わず気持ちがタイムスリップ!

料理はとってもおいしくて、でも、
あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れるくらい。

唯一撮影したのは、「ふーちゃんぷるー」750円
沖縄の麩の歯ざわりとポークの塩加減。
ちょっぴり島唐辛子をまぶしていただきます。にっこり。

ほかにも「モズク酢」も山盛りで絶品。
沖縄風焼きそばも、あと名前を忘れてしまったのですが
豚の三枚肉を黒ゴマいっぱいまぶして焼いたのとか、
とにかく、オリオンビールにも泡盛にもぴったりな
メニューでした。

そんなおいしい料理に囲まれて、
生の三線の音色を聞くのは、本当に至福のひととき。

ライブは午後7時から始まり3部構成+おまけの4部で
あくまでも、ゆるりゆるりと始まります。

だから、気軽に飲んで食べているうちに
なんとなく三線の音色が聞こえてくる感じ。

沖縄に行きたいなぁ...。

友人はカントリーウエスタンのバンジョーも
今日は特別に弾いてくれて、
これがまたなんだか、ここの雰囲気に合っていて
いい感じ。

ゆる~りとした時間が過ごせて、
シアワセな時間でした。

また行きたいなぁ...。

沖縄やんばる料理 あんまぁ
東京都江東区大島3ノ2ノ1
営業時間 午後5時30分~深夜0時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 蕎麦つゆのうまさに脱帽! 登茂吉の鴨せいろ | Main | 寒い日には…。天丹の石焼チーズ »

Comments

こんばんは、トラックバックピープルから飛んできました。

美容院のマスターが、ココは沖縄そばがとっても美味しいからと紹介してくださり、一月ほど前に行きました。ライブの日ではない土曜日だったのですが、
今度ライブの日にまた行きたいな~と思いお店を後にしました。やはり是非行ってみなければ!!!^^
ですね♪

Posted by: taka | Monday, October 17, 2005 at 00:22

>takaさん

こんにちは、書き込みありがとうございます。

沖縄そばもおいしいのですねぇ~!
しまった、食べ損なった(苦笑)...。

というか、takaさんも三線弾ける方なんですね!
ブログ拝見しました。
しかも、沖縄の島にお詳しい!!

私は慶良間の阿嘉島が大好きで...。
でもここ3年ばっかり行ってないんですよね(泣く)。

だから余計に「あんまぁ」が居心地良かったです。
また行きたいと思っているので、お会いしちゃうかもですね(笑)。
ではでは。

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, October 17, 2005 at 21:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6417858

Listed below are links to weblogs that reference 三線ライブでゆるゆると...亀戸のあんまぁで。:

« 蕎麦つゆのうまさに脱帽! 登茂吉の鴨せいろ | Main | 寒い日には…。天丹の石焼チーズ »