« 上品ということ。利久庵のせいろうと季節の炊き込みご飯 | Main | 柔らかにジュワッ。富太楼の名物元祖バラカツ定食 »

Tuesday, October 25, 2005

天気のいい日は…。KUA’AiNAのAセット

SANY0575気持ちのいい秋晴れ。
風も強くなくて
そよそよとした感じの日は、

やっぱり太陽の下で
外ランチを楽しみたい! 

そこで、今日は
横浜の赤レンガパークを
目指します。

途中、気になる、おいしそうなメニューボードを
横目にテクテクテクテク。

赤レンガ倉庫にも、レストランがあり、
ついついクセでメニューチェック。
食べたいかも~と思うものの、

こんなに天気のいい日に、
この界隈にいた偶然を逃してはいけません!

赤レンガ倉庫2号館1階にある
「KUA’AiNA」のカウンターに進みます。

ご存知、ハワイに本店を持つ、
ハンバーガー&サンドイッチの店。
1999~2001年に、3年連続で
ハワイ「イリマ賞」ベストサンドイッチ部門を受賞し、
あの「ザガット・サーヴェイ」では
ハンバーガー部門でナンバー1を獲得しているそうです。

オーダーは「Aセット」1030円
フレンチフライ(S)、ドリンク(S)付き

ここのセットは日替わりでサンドイッチが変わるのですが、
今日のAセットは「パストラミサンドイッチ」

パンはカイザーロール、全粒粉、ライ麦の中から選べます。

すかさずライ麦をピックアップ。

もちろんテイクアウトで。

オーダーが終わるともらえる、ポケットベル。
これを持って近くのショップをブラブラ冷やかしているうちに、
「It’s a Small World」の音色。
セットアップが終了すると、このベルで呼び出してくれるのです。

Bagを持って外に出ます。
すぐ近くには赤レンガパーク。
左手に海保、正面に横浜港、
右側には大桟橋にベイブリッジ。
今日は大桟橋に「ヴィーナスクルーズ」が入港していました。

気持ちいい! 

さっそく、中を取り出してパクつきます。

パストラミは牛肉をスモークして、
塩とペッパーで味付けしてあります。

パストラミが6枚近く入ったボリュームのサンドイッチ。

その噛み応えのいいこと!
かみ締めるたびに、肉の旨味と
ペッパーのピリッときいた刺激がやってきます。

シャキシャキのオニオンにレタス。
トマトとの相性も抜群で、かなりシアワセ。

薄いライ麦パンは軽くトーストしてあり、
その厚みとトースト具合が私好み。

フレンチフライは細めのザラザラとした
食感が不思議とおいしい。

おいしい空気で、おいしいごはんが食べられました。

KUA’AiNA 横浜赤レンガ店
横浜市中区新港1ノ1ノ2
営業時間 午前11時~午後9時
(ランチは午後5時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 上品ということ。利久庵のせいろうと季節の炊き込みご飯 | Main | 柔らかにジュワッ。富太楼の名物元祖バラカツ定食 »

Comments

とても久しぶりに食べた。
旨かった。
ポテトもサクサク。
で、ブログに書いてUPした。
ここ来てびっくり。KUA’AINA。

と言うことで、お台場日記も食べるのシリーズ化を企んでます。
「お昼ごはんたべた」お手本にさせてもらってます。
パクリと言わないで・・・

Posted by: odaiba-papa | Wednesday, October 26, 2005 at 01:29

あーー、いいなKUA’AINA♪大好き!
バーガーもサンドイッチもおいしいけど、
フレンチフライが大好きです。
渋谷とか表参道のとかによく行っていたけど、
いろんなところにあるんだねー。
それにしても、Zagat Surveyに載ってるとは知らなかったなぁ。

Posted by: Emma | Wednesday, October 26, 2005 at 06:57

>odaiba-papaさん
おおっ!なんという偶然!!
きっと、KUA'AiNAな日だったんですねぇ♪
お台場食べるものシリーズ楽しみにしてます。
もちろん、参考にさせていただきますよぉっ!(笑)

>emmaさん
今、日本には10店舗くらいあるみたい。ハワイより多いみたい...。なんか、日本らしいよねぇ。
ザガットって、やっぱり、アメリカではかなり信頼性は高いのかしら?いまだに?でも、この情報はパンフレットの受け売り(苦笑)...。
ま、おいしいからいっか!

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, October 27, 2005 at 01:09

I do not even know the way I endded uup here, however I thought this publish was good. I don't realize who you are however certainly you are going to a well-known blogger when you aren't already. Cheers!

Posted by: White Patches on Face | Wednesday, December 17, 2014 at 17:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6566975

Listed below are links to weblogs that reference 天気のいい日は…。KUA’AiNAのAセット:

« 上品ということ。利久庵のせいろうと季節の炊き込みご飯 | Main | 柔らかにジュワッ。富太楼の名物元祖バラカツ定食 »