« ジャズな気分で。海音香波のジューシーポーク三枚肉の白ワイン煮込み野菜添え | Main | むほほほほ。OCEANのサンマの開き定食 »

Wednesday, October 05, 2005

秋が満載!DEAN & DELUCAのベーコンとキノコのスープ&ガーリックトースト

SANY0569昨日の夜は、
美味しいものを
たらふく食べてしまい、
今日は
ランチ時になっても
そんなに
腹ペコ状態ではない…。

こんな雨降りは、
あんまり外をうろうろ
歩きたくないのもあり、
雨にぬれずに行ける場所が
いいかなぁ…。

場所は品川。
この2つを満たしてくれるのは
デリランチしかないだろうと決断。

駅ナカの「e-Cute」も気になりましたが、
ここはひとつ、久しぶりに

「DEAN & DELUCA」に行くことにしました。

NYの高級食材店。
アトレ品川内にあるココは、食材はもちろん
花などもあって、本当にNYにいる気分にしてくれます。

Seasonal Fresh Foodsコーナーの
企画ランチ。
今日は豆やキノコを使ったものでした。

オーダーは
「ベーコンとキノコのスープ」525円
「ガーリックトースト」105円

ちなみに豆は「ミネストローネ」に入っていました。

キノコは山梨側の富士山麓のあたりから
運ばれてきたもので、
これが、見たことのないようなキノコばかり。

仕入れのときも「○○のキノコと○○のキノコと…」
といったオーダーではなく、
そのとき採れたキノコを送ってくれるそう。

地元の人しか食べられたいような
キノコといったところでしょうか。

レジで料金を払い、イートインコーナーで
さっそくいただきます。

スープはさまざまなキノコがどっさり。
ぷ~んといい香りがしてきます。
ツルリとした口当たりのものもあれば、
コリコリと歯ごたえのあるもの、
それぞれの食感が心地よく、
なんだかウキウキしてきます。

ベーコンは厚めのみじん切り。
その塩加減もあって、ちょっと濃い目なのですが、
これをガーリックトーストと一緒に
いただくと、ほどよく調和されます。

なかなかお目にかかることも、
食べる機会もないようなキノコたち。

このキノコを最初に食べた人はエライな…
と思いつつ、その恩恵にあずかれたことに
感謝のひとときでした。

それにしても品川、右を向けばDean&Deluca、
左を向けばNathan's、上を見ればOyster Bar、
駅の中にはDoughnut Plantと、NY盛りです。

DEAN & DELUCA
東京都品川区港南2ノ18ノ1、アトレ品川2階
営業時間 午前10時~午後11時
(企画ランチは午前11時30分~午後2時、
パスタランチは午前11時~午後2時。どちらも平日のみ)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ジャズな気分で。海音香波のジューシーポーク三枚肉の白ワイン煮込み野菜添え | Main | むほほほほ。OCEANのサンマの開き定食 »

Comments

こぱんたちが、山梨でいい口当たりなど運ばれてきたもので
こぱんたちが、レジとかをエライすればよかった?


Posted by: BlogPetのこぱん | Thursday, October 06, 2005 at 12:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6261267

Listed below are links to weblogs that reference 秋が満載!DEAN & DELUCAのベーコンとキノコのスープ&ガーリックトースト:

» 噂のブッフェに舌鼓! [東京散歩~Haru's Room]
はじめまして!TBさせていただきます。 Haruと申します。今日の記事は↓こんな感じです。 すごい行列、すごいお料理! そして極めつけはお値段がお手ごろ! そんな噂の○○○に行ってきました・・・... [Read More]

Tracked on Thursday, October 06, 2005 at 14:24

« ジャズな気分で。海音香波のジューシーポーク三枚肉の白ワイン煮込み野菜添え | Main | むほほほほ。OCEANのサンマの開き定食 »