« アツアツがうまうま!猿島でBBQ | Main | ぶっかけがうま~い!コカレストランの日替わりランチ »

Monday, September 05, 2005

肉厚肉汁! ステーキのどんのチョップドサーロイン&チキングリルランチセット

SANY0526本日は
川崎に出没中。

まだまだ私には
未開発な場所なので、
ランチはどこにしようと
バスの中から見つけた
レストランです。

その名も「ステーキのどん」
なんとなく、がっつり食べたかったので...。

この店は、埼玉を拠点として展開している
ステーキの店。
おいしいステーキを! をモットーに、
各地で展開している店のようです。

雰囲気は、ちょっとファミリーレストラン。
でも、ステーキハウスの雰囲気も出ています。

オーダーは
「チョップドサーロイン&チキングリルランチセット」
830円

ライス、スープ付き

ジューッという音とともに、
アッツアツの鉄板が運ばれてきました。

「お~っ! 」とすでに音で食欲増進。

期待に胸膨らまして、鉄板の上を見ると
おいしそうな肉厚のハンバーグ!!!
ハンバーグ、ハンバーグ...。

あれっ?ハンバーグだけ?

私の顔色を見たとたんに、スタッフも気づいた様子。
「あ、チキングリルもでしたよね」と、
ライスだけおいて、
鉄板は下げられてしまいました。

あ~、でもあのジューッは、今が食べどきの焼き具合のはず。

どうなるんだろ、私のランチ...。

と思っていると、いそいで鉄板を持ってくるスタッフ。
「すみません、今すぐ焼きますので、
取り急ぎこちらのハンバーグを...」と。

ん~。ま、いいか。アツアツだし...。

で、このハンバーグ。
サーロインをミンチしたハンバーグで、
ナイフを入れると、肉厚で弾力のある肉から
ジュワ~ッと肉汁! 
モグモグと、噛み応えある食感と旨味が
口の中で広がります。

SANY0525
と、
じっくり味わっていると、
またまた鉄板が
運ばれてきます。

大きなチキングリル! 
しかも、わざわざ
添えつけの野菜付き!

なんだか、これでは1つのメニューで2皿来てしまった感じ。

それも、鉄板2つ並べて食べているのは、
かなり、大食漢...な雰囲気。

とはいえ、このチキンも実にジューシー。
皮部分はカリリと焼かれているし、
柔らかい食感は、パクパクと食が進んでしまいます。

これって、実は得しちゃった・・・ってことなんでしょうか。

がっつり食べるつもりで、
本当に
お腹いっぱいハチキレ状態になってしまいました。

ステーキのどん
川崎市川崎区砂子1ノ8ノ9、
セラヴィスクエアビル1階
午前11時~午前0時
(ランチは午後5時まで)

映画ウンチク
チョコレート工場の秘密
☆☆☆☆

映画タイトルは、古いのです。
これから公開、ジョニー・デップ主演の
「チャーリーとチョコレート工場」は、
この映画のリメイク。
で、この映画、タイトルとはうらはらに
とってもシュールな、子ども映画のようでいて
実は大人の映画...という気がします。

このシュールさは、監督ティム・バートンと
主演のジョニー・デップにぴったり! 
と思うので、公開が楽しみです。

で、今日はジャパンプレミアムに
行ってきてしまいました。
いやはや、ジョニーの人気のすごさといったら! 
かなりのかっこよさです。
ちょっとその熱にもやられてしまいました(笑)。

ますます映画公開楽しみです。
たぶん、期待していいと思いますよ!

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« アツアツがうまうま!猿島でBBQ | Main | ぶっかけがうま~い!コカレストランの日替わりランチ »

Comments

じゅんじゅん。は、大きい大人とか入れると
ジョニーとかおいしそうな場所などをデップすればよかった?


Posted by: BlogPetのこぱん | Tuesday, September 06, 2005 at 14:19

This paragraph is genuinely a pleasant one it helps new internet people, who are wishing in favor of blogging.

Posted by: rencontre sexe | Wednesday, July 30, 2014 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5804262

Listed below are links to weblogs that reference 肉厚肉汁! ステーキのどんのチョップドサーロイン&チキングリルランチセット:

« アツアツがうまうま!猿島でBBQ | Main | ぶっかけがうま~い!コカレストランの日替わりランチ »