« サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重 | Main | 秋を実感。がんき てつ庵の松茸と白身魚の天ぷら »

Thursday, September 15, 2005

濃厚な旨味。七志 とんこつ編のらーめん

SANY0538今日も続けて
川崎界隈。

いろいろ移動や
打ち合わせを
しているうちに
あっという間に
2時30分。

ほとんどの店がランチタイムが終わっていて、
さて、どうしたものか…と思っていると、

元気な呼び込みの声。
「らーめん 七志 とんこつ編 川崎駅前店」が、
1周年記念で、今日から18日(日)まで、
650円以上の麺類は300円引き! 

せっかくだから、久しぶりにとんこつラーメンも
いいかな、と思ってさっそく入店。

店内はカウンターとテーブル席で、
広々とした落ち着いた雰囲気。

「七志らーめん」というのがあって、
数種の野菜を焙煎した焙煎ダレがキメテ。

でも、ちょっとあっさりいきたかったので
「らーめん」650円→350円

安い~~~~! 

運ばれてきたラーメンは、
チャーシューと焼き海苔が目に入ります。

スープをひと飲み。
お~。濃い~! 
ここのとんこつは、
10時間以上ひたすら煮込んだもの。

久しぶりの濃厚なとんこつスープです。
そういえば、最近とんこつはご無沙汰だったし、
さっぱり系に足が向いていた気も…。

濃厚と思いながら、もうひと口、もうひと口…。
と、気づくとなんだかヤミツキになっている自分に気づきます。
そう、濃厚なのに、思ったほどのこってり感がないというか…。
旨味凝縮! 濃厚だけどしつこくない…というところでしょうか。

面は中太ストレート麺。
スープをしっかりと受け止めて、モチモチとした食感です。

実は茎ワカメが入っていて、
このコリコリ感がアクセントに。
麺と一緒にいただくと楽しくなってきます。

スープの最後は、食卓の紅ショウガを入れると、
スープの味がさっぱりとした感じになって、
シメによし。

とんこつラーメン、ほんと、久しぶりでした。

らーめん 七志 とんこつ編 川崎駅前店
川崎市川崎区砂子2ノ10ノ7
営業時間 午前11時~午前3時
(ランチは午後5時まで)
※1周年記念セールの間はランチセットはなし。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重 | Main | 秋を実感。がんき てつ庵の松茸と白身魚の天ぷら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5956438

Listed below are links to weblogs that reference 濃厚な旨味。七志 とんこつ編のらーめん:

« サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重 | Main | 秋を実感。がんき てつ庵の松茸と白身魚の天ぷら »