« うまいじゃん!プクプクマルの横濱醤々餃子 | Main | アツアツがうまうま!猿島でBBQ »

Thursday, September 01, 2005

ゴクゴクッ! スープカレー古奈屋のヘルシーガーデンサラダのスープカレー

SANY0516今日はなんと
トリプルヘッダー。

ひまなときはひまひまなのに、

打ち合わせが重なるときは
怒涛のごとく。

移動時間に時間がかかり、
東京~市谷~東京と

バタバタな日となってしまいました。

ランチタイムとなったのは、5時前。
5時までランチをやってるとことはないかなぁ…と、
フラフラ回っていると、
八重洲地下街に見慣れた店名。でも、
なんだか、いつもとは違う…。

8月27日にオープンしたばかりの
「スープカレー 古奈屋」です。

古奈屋といえば、カレーうどん。
あのゴクゴクと飲めてしまう
カレーうどんのスープ。

ごはんを頼んで雑炊にして最後は食べたいなぁと
思いながらも、いつもうどんでお腹がいっぱい。
ご飯でたべるとおいしいだろうなぁ…という
欲求を見事にかなえてくれた店なのです。

もちろんスープカレー専門としては、ココが初。

オーダーは
「ヘルシーガーデンサラダのスープカレー」880円
ライスまたはパン付き

運ばれてきたスープカレーは、
まさにあの古奈屋のカレーうどんのスープのいでたち。

ひと口すすると、
あの古奈屋ならではの、出汁のきいた、
そしてスパイシーな、独特の風味が口中に広がります。

スープカレー用に少しスパイスを足しているようですが、
当然のことながら、ご飯にぴったり。
スープだけでゴクゴク飲みたくなる衝動は変わりません。

新鮮サラダはドレッシングがかかってはいますが、
これに少しスープカレーをつけていただきのも美味。

久しぶりに、
この和風なコクのあるカレーの味わいに
忙しさも許せてしまったひとときでした。

スープカレー 古奈屋
東京都中央区八重洲2ノ1 八重洲地下街4号
営業時間 午前11時~午後10時
(土・日曜、祝日は午後9時まで)
(ランチは午後5時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« うまいじゃん!プクプクマルの横濱醤々餃子 | Main | アツアツがうまうま!猿島でBBQ »

Comments

おひさです。
秋のNY、いよいよ来週出発です~♪
それで、東京駅に出てお昼食べてから成田へ向かうんだけど、
おっきなトランク持ってだから、なるべく建物内のお店探してますの。
この古奈屋さんのカレーうどんは、
前にsumsさんたちと汐留で食べたことあるけどな。
オアゾにランチのおいしいお店ありませんか?


Posted by: わたなべ | Wednesday, September 28, 2005 at 06:22

わお。行かれるのですね、いいなぁ。
秋のNYを満喫してきてくださいね。

オアゾはおいしいところあるかな…。
あんまりまだ探索してないんですよね、食べるところ。ちょっとチェックしてみますね。

それより、駅チカで
キッチンストリートはいかがです?
ちょっと高めだけど、おいしそうなお店いっぱいありますよ。移動もラクだし…。
いかがでしょ?

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, September 28, 2005 at 20:05

駅チカね、了解。調べてみます。ありがとうね。

Posted by: わたなべ | Thursday, September 29, 2005 at 17:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5738689

Listed below are links to weblogs that reference ゴクゴクッ! スープカレー古奈屋のヘルシーガーデンサラダのスープカレー:

« うまいじゃん!プクプクマルの横濱醤々餃子 | Main | アツアツがうまうま!猿島でBBQ »