« 期間限定!graf media gm:YOKOHAMAのシンガポール風チキンライス | Main | 濃厚な旨味。七志 とんこつ編のらーめん »

Wednesday, September 14, 2005

サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重

SANY0536今日も暑い! 

そして、本日は
川崎に出没中。

どこに行こうかなぁと
ちょっとフラフラできる
時間があったので、

そこで、見つけました。

「からい屋」
ネーミングどおり、唐辛子やゆず胡椒を使った
料理を肴に、お酒が楽しめる店です。

もちろん、辛くない料理もいっぱいあるようです。

ランチタイムは辛くない料理のセットがいろいろ。

注文は
「白金豚プラチナかつ重」880円
味噌汁、サラダ、香の物付き

1日限定10食のメニューです。

岩手県花巻から直送のプラチナポークで
作ったかつ重。

まずはかつをガブリ。

サクッとした食感、そして
ほろりと柔らかい。

なのに、ギュッと肉の旨味が凝縮されていて、
かみ締めるほどに、味わい深くなっていきます。

しかも脂身がまた、なんともいえないうまさ! 

箸で切れるほどの柔らかさもウレシイ。

卵とご飯と一緒にいただくのはいうまでもありません。
タマネギもよくたれがしみています。

たれの甘さも程よく、あきのこない味。

周りを見ると、数々の銘酒もたくさんそろっている様子。
ぜひぜひ、夜にじっくり飲み食べしたい店です。

とんがらだいにんぐ からい屋
川崎市川崎区駅前本町15ノ5
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後6時~午前0時
(ランチは月~金曜のみ)
※9月19日から店舗改装。
10月末日リニューアルオープン予定です。

映画ウンチク
銀河ヒッチハイク・ガイド
☆☆☆

かなりおバカ系の映画。
始まりの映像が、イルカでかなり癒し系かと
思いきや…。
地球がなくなってしまって、それから逃れるために
宇宙をヒッチハイク。
宇宙にはいろいろな生き物がいるのねぇなんて、
思いつつ…。
ドタバタドタバタしながらも、
なんとな~く、ハッピーエンドに終わってしまう。

でも、終わった後は、地球のこと
考えなくちゃいけないよね、と思えます。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 期間限定!graf media gm:YOKOHAMAのシンガポール風チキンライス | Main | 濃厚な旨味。七志 とんこつ編のらーめん »

Comments

はじめまして!
ランチ情報をさがしてたどり着きました('∇')ノ
すごいですねぇ、ほぼ行動範囲内なので、
楽しみが増えてうれしく思います♪

こちらのお店、改装なさったんですね。
カツ丼、ますます食べてみたくなりました!

Posted by: ゆゆ | Friday, March 17, 2006 at 10:55

>ゆゆさん
こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。

ありゃあ~! 
店名変わってしまったのですね!
でもこのメニューが
まだあって良かったです(笑)。
ココのランチ、ウレシイ価格ですよね!
また行ってみます!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, March 17, 2006 at 21:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5942024

Listed below are links to weblogs that reference サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重:

» サクッとしてモチっとしたイカフライ九段「豊浜」 [草加日記〜サイクル編]
別に都心にいるからといって、フレンチやらイタリアンやら毎日食べたいわけではないですね。 ふつうのごはん! そう、オカズがあって、汁物、小鉢に銀シャリの、ああ日本に生まれてよかったコースがやはり昼飯の王道でしょう。 「新いちぐる」でも紹介されていましたが、九段の「豊浜」の昼飯は、なんだかんだいって、一番利用していますね。 靖国通りから大妻通りに折れてすぐ。 ここはフライかなー�... [Read More]

Tracked on Thursday, September 15, 2005 at 13:51

» 【川崎】 酒場 古道(ふるみち) [たびにっき。]
ランチタイムでも、居酒屋チェーン店がしのぎを削る川崎駅前本町。 派手な看板が踊る中、ぽつりと喫茶店のような佇まいを見せるのが、酒場 古道です。 ランチメニューは常に6種類 [Read More]

Tracked on Friday, March 17, 2006 at 10:52

« 期間限定!graf media gm:YOKOHAMAのシンガポール風チキンライス | Main | 濃厚な旨味。七志 とんこつ編のらーめん »