« 肉厚肉汁! ステーキのどんのチョップドサーロイン&チキングリルランチセット | Main | 上品なスープ。麺屋空海の味玉そば(塩) »

Tuesday, September 06, 2005

ぶっかけがうま~い!コカレストランの日替わりランチ

SANY0528有楽町で
何を食べようかなぁ、
と考えていると、
久しぶりに
いってみたい店が浮かぶ。

昨年までは
有楽町のマリオンの側に、
昭和の雰囲気いっぱいの
古いビルをそのまんま
レストランとして使っていて、

そのなんともいえない
ノスタルジックな雰囲気が好きだった店。

現在は、ビックカメラの上にあって、
とってもキレイ。
でも雰囲気は面影くらいは残っている…。

「コカレストラン有楽町店」です。

タイスキが有名で、大勢でワイワイ食べるのが
楽しい店で、
前の店にあった、わら半紙のような紙に
具をチェックして渡すシステムが好きでした。

さて。
ランチタイムでは、
さすがに食べたいけれど、タイスキはパス。

「日替わりランチ」850円
スープ、サラダ付き
今日は、鶏肉と野菜のタイ醤油炒め

運ばれてくるプレートからは、
なんともいえない、タイの香辛料の香り。
ナンプラーを使って、甘辛く炒め、
仕上げはとろみをつけた炒め物。

鶏肉もニンジンも柔らかい食感。
トマトも一緒に炒めているのが、
さわやかな酸味を加えています。

ご飯は香りのいいタイ米。
それぞれ別皿にでてきたのですが、

これはやっぱり、ぶっかけでしょ…。
と、ご飯の上におかずをのせていただいてしまいました。

ソースがタイ米に染み込んで、うまいのなんの! 
またタイ料理にハマってしまいそうです。

コカレストラン有楽町店
東京都千代田区有楽町1ノ11ノ1、
ビックカメラ有楽町店6階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
BE COOL
☆☆☆☆

ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン出演。
なんというか、
西海岸のショービズの話。
映画プロデューサーから、
音楽プロデューサーに転身のトラボルタの
周りをうずまく、金と欲望。
実名のミュージシャンや女優の名前がでてくるのが、
シャレた感じなのですが、
まさか、トゥルーストーリー?と思わせちゃうところが
おもしろい。
しかも! エアロスミス出てきちゃいます。
スティーヴン・タイラー、セリフありです。
え? これ本物? と思っちゃいます。
そういうところを見てると、
なんだか、ついついおもしろくなってしまう映画です。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 肉厚肉汁! ステーキのどんのチョップドサーロイン&チキングリルランチセット | Main | 上品なスープ。麺屋空海の味玉そば(塩) »

Comments

有楽町のBICカメラでお昼時というと、
FM TOKYOの放送やってますよね?
こういうレストランも同じ建物にあるんですね〜。

Posted by: archisfy | Wednesday, September 07, 2005 at 00:46

コカレストラン移転したんですね~。
最近行ってないので、知りませんでした。
私もあのノスタルジックな雰囲気好きでした。

ぶっかけにしたのは正解ですね。
写真すごく美味しそうですもん。
お腹すいてきちゃいました~。

Posted by: lovesweden | Wednesday, September 07, 2005 at 11:35

>archisfyさん
こんにちはぁ、ご無沙汰ですね! 
お昼時にFM TOKYOやっているんですね。確かに
1階にはブースがあるけれど...。ちなみに上には映画館もあるんですよ~!

>loveswedenさん
こんにちは~!loveswedenさんもあのビル好きだったんですね。実は...あのエリア再開発で、ビルごともうないんです(泣く)。跡地には丸井ができるみたいです。淋しいです;
ぶっかけは、基本...でいいんですよね(笑)。
おいしさ倍増です!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, September 07, 2005 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5815588

Listed below are links to weblogs that reference ぶっかけがうま~い!コカレストランの日替わりランチ:

» タイ風シチュー。 [日報。]
ひさしぶりにランチタイムにランチをできるタイミングが! 今日は有楽町へ行く用があるので、 以前、juneさんブログで読んで気になっていたコカレストランへ。 ランチ限定タイ風シチューというのが目に留まり、タイ風のシチュー? とにかく頼んでみた。 サラダのドレッシングも、タイ風?な香り。 なにが入っているかとかそういう細かい表現はできず...。 お待ちかねのシチュー。 牛すね肉が、野菜が、... [Read More]

Tracked on Friday, November 25, 2005 at 00:42

« 肉厚肉汁! ステーキのどんのチョップドサーロイン&チキングリルランチセット | Main | 上品なスープ。麺屋空海の味玉そば(塩) »