« プルンプルン!海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重 »

Tuesday, September 13, 2005

期間限定!graf media gm:YOKOHAMAのシンガポール風チキンライス

SANY0533

あ~あ、あ~。

2日続けて、
食べちゃったよ~。

チ・キ~ン
ラ~イスゥ~♪

そんなつもりは
なかったのにね。

日差しは暑いのだけれど、
吹く風はさわやかで、
あの熱風のようなキツサのない今日。

こんな日は、やっぱり外でランチしたいなぁと、

関内周辺にいたので、
今、話題になっている日本大通へ繰り出しました。

日本大通は、広い車道に加えて、
歩道もものすごく広い。
官庁街というのと、
突き当りが横浜公園というのもあるのか、
車の量もさほど多くなく、都心にいながら
静かな雰囲気が楽しめる通りです。

で、ここ最近、この広い歩道を開放して
オープンカフェが次々とできているのです。

そのひとつが「graf media gm:YOKOHAMA」

このカフェは、世界のアーティストが作品を発表するイベント
「横浜トリエンナーレ2005」の関連事業として
期間限定でオープンのカフェです。

店内というよりは、ほぼ外なのですが、
15mもの巨大カウンターの先でオーダーをし、
その奥にあるソファ席でいただくか、
もしくは外のパラソルの下でいただくことができます。

で。オーダーは、
「シンガポール風チキンライス」800円
スープ付き
プラス100円でドリンク付き

ランチはアジアンテイストの香るメニューが
4種ほど。日替わりもあったのですが、
ついつい昨日に引き続き
チキンライスにしてしまいました…。

ここのチキンライスは、
特製醤油、チリソース、それにおろし生姜ダレで
いただきます。

鶏は柔らかく、ジャスミンライスによく合っています。

ジャスミンライスの香りは
アジアの国へタイムスリップしてしまいます。

生姜はおろしてあるので、味わい的には
かなり主張しています。

やっぱ、これあきないし、おいしいなぁ…。

ビルが建ち並んでいるのに、
横浜公園の緑のおかげで、なんだかおだやか。

まるでマンハッタンにある、
BRAYANT PARKでランチしているような
気分になれました。

graf media gm:YOKOHAMA
横浜市中区日本大通34
営業時間 午前11時15分~午後11時
(ランチは午後2時まで)
※オープンは2005年12月31日(土)まで。
横浜トリアンナーレ2005は9月28日(水)から開催。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« プルンプルン!海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重 »

Comments

はじめまして。
「graf media gm YOKOHAMA」に関する記事を探して辿り着きました。
僕もシンガ風チキンライス食べてきましたョ。
ココ、雰囲気いいし、オサレでイイっすよね。

他の記事も拝見させて頂きましたが、どれもステキな記事で参考になります。
勝手ながらリンク&TBさせて頂きましたぁ。
どうぞヨロシクです。

Posted by: LEGO-Yokohama | Saturday, September 24, 2005 at 09:02

こんにちは、はじめまして。
そして、コメント&TBまでありがとうございます(ペコリ)。
生姜がキメテでしたよねぇ。ここのチキンライス。
夜は、結構飲み屋系のメニューみたいですが、
この前夜メニュー開始直前、
おもむろに炭火を表に出してきて...。
なんと、秋刀魚を焼く用なのでした、じゅるる。
秋刀魚をあの場所で食べるって、
なんか、ほのぼのしちゃうだろうなぁと想像してました。
また遊びに来てくださいね、ありがとうございました。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, September 25, 2005 at 00:24

横浜に行ったらぜひいきたいです。
最近出来た恵比寿の新東記も要チェックですよ。
友達の間ではチキンのうまさが格段にちがうそうな。チリソースもじまんらしいです。誰かたべたらこめんとくださーい。
http://www.sintongkee.jp

Posted by: ぼのの | Sunday, October 30, 2005 at 02:56

>ぼののさん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
そして、ステキな情報をありがとうございます。
チキンライスもですが、
ちょっとバクテーが気になります。
すご~く、バクテー食べたい気分♪
行ってしまいそう~(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, October 30, 2005 at 19:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5924625

Listed below are links to weblogs that reference 期間限定!graf media gm:YOKOHAMAのシンガポール風チキンライス:

» graf media gm:YOKOHAMA(グラフ・メディア・ジーエム・ヨコハマ) [ヨコハマな日々]
先日は、12月までの期間限定でオープンしている「graf media」でランチ。 ココは日本大通り沿いオープンカフェの社会的実験と横トリ(横浜トリエンナーレ)関連事業の一環としてオープンしているオサレカフェ。 プロデュースしているのは、関西発のクリエイティブ集団「graf」であり、匠な空間演出からサプライズと癒しを享受できる。 入り口に扉はなく、そのまま外と中がつながっている。外には鮮やかなオレンジパラソルのテラス席があり、中には贅沢にも広々とリサイクル家具(ソファ、ローテーブル,etc)... [Read More]

Tracked on Saturday, September 24, 2005 at 09:03

» カフェ「graf media gm : YOKOHAMA」-横浜トリエンナーレは明日から! [akiko Note]
職場近くに、8月頃から気になるカフェが出来ていました。 横浜スタジアムからすぐ、日本大通り沿いの古い建築の一部を改装して、なんだかお洒落でオープンな雰囲気です。 ここは、横浜トリエンナーレの関連事業としてオープンした期間限定のカフェ、「graf media gm : YO...... [Read More]

Tracked on Tuesday, September 27, 2005 at 23:22

» graf media gm : YOKOHAMA [...an occurrence... ]
横浜の日本大通り沿いに“横浜トリエンナーレ2005”の関連事業として ちょっとステキなカフェが8月からオープンしています。 廃墟を改装したようなLOFTっぽい店内と、大通り沿いにソファーを出して オープンエアーでもお茶を飲んだり、スイーツ食べたり、呑ん...... [Read More]

Tracked on Wednesday, October 12, 2005 at 22:10

« プルンプルン!海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | サクッと柔らか。からい屋の白金豚プラチナかつ重 »