« 磯のかほり。利久庵のせいろう&季節の炊き込みご飯 | Main | さっぱり上品。YOSHIMIのニセコ産メークインと野菜のカレー »

Wednesday, September 28, 2005

南西部な気分。CHELSEA MARKETのスパイシーガンボシチュー&ライス

SANY0582

今日は打ち合わせより
電車に乗っている
時間のほうが長いような日。

当然ランチタイムも
電車の乗り換えする駅を
拠点にしたほうが効率がいい。

で、秋葉原。
気になるビルもあるものの、
時間がたっぷりあるわけでは

ないので、前回ランチタイム以外の時間に訪れた

「GOURMET NEW YORK DINING
CHELSEA MARKET」

ランチメニューを堪能することにしました。

以前にも書きましたが、店内はレンガの雰囲気で
まさに、NYのチェルシーマーケットを思わせるような内装。

これ、ちゃんと現地に行って、その雰囲気を
きっちり再現したそうです。

落ち着いたダークレッドのソファに座っていると、
なんとなく気分もその地にいる感じがしてきます。

オーダーは
「スパイシーガンボシチュー&ライス」800円
サラダ、パン、ドリンク付き

ガンボとは南西部の煮込み料理として知られています。
これは、その雰囲気を再現したシチューかな。

エビやチキン、ソーセージに
オニオン、グリーンペッパーなどの具と
ライスがちょこんとのったひと皿。

味はオレガノやローズマリー、ペッパーなど
ハーブ系をふんだんに使っています。
ほんとスパイシーな味。

これにライスを上手に崩してシチューと一緒に
いただくと、口当たりも柔らかに。
そして、もちろん咀嚼しながらパンもちぎって
口に入れれば、なんともいえない調和が広がります。

ドリンクはピンクレモネードで、なんだかとってもアメリカン。

実は、ハンバーガーも気になっていたメニュー。
次に秋葉原に来るときも、
なんだかココに立ち寄ってしまいそうです。

GOURMET NEW YORK DINING
CHELSEA MARKET

東京都千代田区神田花岡町1ノ9
アトレヴィ秋葉原2階
営業時間 午前7時~午後10時30分
土・日曜、祝日=午前9時~午後10時30分
(ランチは午前11時~午後2時30分、
土・日曜は午後5時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« 磯のかほり。利久庵のせいろう&季節の炊き込みご飯 | Main | さっぱり上品。YOSHIMIのニセコ産メークインと野菜のカレー »

Comments

Return to the original position and repeat for the other arm. This fascinating look at the relationship between crawling and other developmental milestones help you understand the importance of this skill. This program is not some scam-in fact, it is a well-thought out program designed to give bodybuilders the edge when it comes out to building up their muscles.

Posted by: xtrasize brasil | Tuesday, August 04, 2015 at 07:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6158646

Listed below are links to weblogs that reference 南西部な気分。CHELSEA MARKETのスパイシーガンボシチュー&ライス:

» 誰か聞いてください!!! [いつか誰かと交換日記!?]
声を大にして言いたい! 秋葉原が変わってますよ~ 6~7年ほど前までは駅前はコンクリートの広場でした 僕はそこでローラーブレード履いて 集まってきた見知らぬ奴らとホッケーをしたものです そういや高校の同級生に連れられてあそこに行ったんだよな あいつの名前何だっけな? あの頃は街も汚くて(失礼!)電気街に向かう奴らか スケボーとかバスケ、ブレードなんかやるストリート系しかいなかったよ それがさ、今や何だよ、この変わり様はさ 見てよ、NYで人気のカフェ「チェルシーマーケッ... [Read More]

Tracked on Sunday, December 25, 2005 at 20:26

« 磯のかほり。利久庵のせいろう&季節の炊き込みご飯 | Main | さっぱり上品。YOSHIMIのニセコ産メークインと野菜のカレー »