« さっぱり上品。YOSHIMIのニセコ産メークインと野菜のカレー | Main | 秋の海はいいね~♪麦とろ 童子の二色とろろ »

Friday, September 30, 2005

スタイリッシュに変身!Bangkok KitchenのAランチ

SANY0560あ。
もしかすると
そろそろオープン
したんじゃないかな…。

と思い、
銀座にいることだし、
行ってみようと向かったのが
銀座コリドー街。

スタイリッシュな外観が目立つ

「Bangkok Kitchin」です。

この店、ちょっと前まで新橋の古いビルの1階にあり、
その雰囲気というのが、
なんとなく、現地っぽいというか、ちょっと入るのに
勇気がいるような店構えで…。

それなのに中に入ってみると、オシャレというか、
キッチュというか、外観とは想像できないような
内装で、そのギャップにびっくりしたものでした。

でも、ここ9月27日に移転オープンした店は
外観も内観もスタイリッシュ。

オーナーは日本人なのですが、
本店は本当にバンコクにあるという、
現地でバンバン店を構えているレストランなのです。
もちろんシェフはタイのホテルでも腕を振るったという
本格的。タイ人が作るタイの味が堪能できます。

オーダーは
「Aランチセット」895円
イカ、バジル、赤唐辛子の炒めかけご飯+フライエッグ
大根、豚ひき肉入り中華スープデザート付き

イカはおしげもなくたっぷり。しかも柔らか! 
ナンプラーで味付けてあるようですが、
さすが赤唐辛子炒めだけあって、
グンッと辛さがやってきます。
だからご飯がすすむ、すすむ。
フライエッグもちゃあんと黄身はトロトロになっていて、
これをご飯とザクザク混ぜながらいただきます。

スープの肉団子には春雨も入っていて、
食感が心地いい。

デザートはバナナにココナツミルク。

かなり満足度の高いランチでした。

さて。お会計・・・とレジに向かうと、
なんと! 

716円でOKでした! ランチまで!?

実は10月11日までオープン記念で、
全メニュー20%オフ
になっているのです。

まさか、ランチまでやってしまうとは…。

「社長のの一声でやることになったんですよ~」と
店の人も言ってました。

実は、席に着くとお祝いのドリンクもあったのです。
ビールまたはジュース…。

ちょっと素敵過ぎるサービス。

今までこじんまりとした店から、
かなり大きなスペースとなって
しかも、オープンサービスもしているため、
オペレーションがうまくいってないかんもあるのですが、
それも、ご愛嬌。

もし行かれる方はのんびり構えてくださいね。

Bangkok Kitchin(バンコクキッチン)5号店
東京都中央区銀座8ノ2先、山下ビル1階
営業時間 午前11時~午後3時30分、
午後5時30分~11時
土・日曜、祝日=午前11時~午後11時

映画ウンチク
マザー・テレサ
☆☆☆☆

インド本を読むとよく、
マザーテレサの家でボランティアをしてきた
というような話が載っていたりして、
私の認識としては、そのくらいしかなく…。
表面だけの情報だと批判されたりしたりしてたし、
どうなんだろう…と思ってたりもしました。
映画だって、もしかすると美談になっている部分も
あるかもしれない。

でも。
でもね、マザーテレサの行動力や意志の強さ。
そして、人のために本当に献身的になれる行動。
これには、もう、ただただ頭を下げるしかありません。

本当に神からのお導きで動いていたのかしら…。
そうに違いない! と思ってしまう。

心が優しくなりたいときに…というより、
自分の生き様を振り返って考えたいときに
見たい映画です(かなりオチそうですが...)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« さっぱり上品。YOSHIMIのニセコ産メークインと野菜のカレー | Main | 秋の海はいいね~♪麦とろ 童子の二色とろろ »

Comments

おいしそうですねー!!!
有楽町はタイ料理が結構有名なのかな?
コカレストランといい、、、
またからーいもの食べて元気になりに行きたいです!

Posted by: sums | Saturday, October 01, 2005 at 11:50

>sumsさん
ほんと、考えると銀座でタイ料理食べていること多いです;
20%オフのうちに行きませんか?

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, October 02, 2005 at 12:04

行きたい行きたいGOGOです!
あーでも週半ばから福岡出張でそのまま関西に帰省計画にしてしまった、、、
連休最終日ならなんとかー!
都合いかがでしょうか~???

Posted by: sums | Sunday, October 02, 2005 at 21:47

>sumsさん
そうかぁ、連休最終日で20%終わってしまうんですね...。
最終日は微妙なんだなぁ、だいじょうぶと思うんですけどねぇ。火曜辺りはいかがです?
って、個別メールしますね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, October 02, 2005 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/6186070

Listed below are links to weblogs that reference スタイリッシュに変身!Bangkok KitchenのAランチ:

« さっぱり上品。YOSHIMIのニセコ産メークインと野菜のカレー | Main | 秋の海はいいね~♪麦とろ 童子の二色とろろ »