« ボリューム! Verry-Strawberryのミートソースとポーチドエッグのパスタ | Main | 肉汁ジワ~ン。黒ぶたやの黒豚鉄板ハンバーグ »

Friday, August 12, 2005

甘味と辛味。イエローカンパニーのスープカリー”豚角煮”

SANY0473 久しぶりに恵比寿。
歩いてみると、
やっぱり
いろいろと気になる
店が密集している街だなと
実感してしまいます。

でも…。

ここのところ
スープカレーに
心動かされている
私としては、ここに行かないわけにはいかない…。

行った先は、
恵比寿と渋谷のほぼ中間地点にある
「イエカン」こと
「Yellow Company」です。

札幌では、「RANBOOTAN」という
スープカリーの店を出している
姉妹店にあたります。

ここのスープカリーは、
ぐつぐつと8時間煮込んだブイヨンスープを
ベースに、
レッドペッパーやターメリック、コリアンダー、
バジルなど30種のスパイスを合わせて
作ったスープカリーが楽しめます。

メニューを見ると、
基本のチキンカリーはあるものの、
角煮だったり、キャベツ&ベーコンなど、
ちょっと進化したスープカリーといった雰囲気。

期間限定で、パスタに合わせたり、
フォーに合わせたりと、メニュー的にも
恵比寿を意識しているのかも…。

もちろん、店内もスタイリッシュなカフェ。
白と黄色を基調にし、
ゆったりとコーヒーなどを飲んでいたい
空間です。

客層も会社員やショップ店員に混じり、
近所に住んでいる人が、
さりげなくご飯を食べに立ち寄っている…。
いい、空気が流れているなぁ…。

さて、オーダーは
「スープカリー”豚角煮”」980円
プラス100円でコーヒー付き

運ばれてきたその大きな深い皿に感動! 
中を見ると、
大きなニンジン、ジャガイモ、ピーマン。

そして、ゴロリと豚の角煮が2つ。

ゆで卵が丸ごと1個! 

卵好きな私としてはうれしいばかり。

スープは、口に入れた瞬間に感じるのは
トマト。
トマトベースのスープカリー。

辛さは激辛の5番
私にはこの辛さはほどよく感じられ、
スープの旨味を十分に感じることができました。

角煮は甘くじっくり煮込まれていて、
その甘さとスープの辛さの組み合わせが
なんともいえず…。深い味わい。

ジャガイモもホクホク。ニンジンも甘い。
サフランライスとの組み合わせも○。

どのメニューも具だくさんなので、
具は具、ライスはライス、スープはスープと
別々にいただけば、
それぞれのおいしさがさらに深まります。

スープカリーって、
本当に店によって味が違う。
なのに、どれもおいしい…。

札幌行って、スープカリー巡りを
したくなってきました。

Yellow Company
東京都渋谷区東3ノ14ノ19、オークヒルズ1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~10時
日曜、祝日=午前11時30分~午後9時

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ボリューム! Verry-Strawberryのミートソースとポーチドエッグのパスタ | Main | 肉汁ジワ~ン。黒ぶたやの黒豚鉄板ハンバーグ »

Comments

こんにちは~。
スープカリーって今とっても流行っていますよね。
でもまだ食べたことないんです…。
読んでたら本当に美味しそう。
食べてみた~い。

Posted by: lovesweden | Monday, August 15, 2005 at 11:43

>loveswedenさん
こんにちは。
ほんと、この夏はスープカレーの進出がすごいなぁと、実感する毎日。
たぶん、インドカレーのようなさらさらのカレーを作るキットと、ナンプラーと唐辛子を使うと、
自家製スープカレーが作れるような...。
それぞれ、スパイスの味が違うので、
おいしく作れたらもっと楽しいでしょうね~。
中央線沿線にも進出しているような気がします。
見つけたらお知らせしますね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, August 15, 2005 at 21:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5437127

Listed below are links to weblogs that reference 甘味と辛味。イエローカンパニーのスープカリー”豚角煮”:

« ボリューム! Verry-Strawberryのミートソースとポーチドエッグのパスタ | Main | 肉汁ジワ~ン。黒ぶたやの黒豚鉄板ハンバーグ »