« モッチリ食感。cafe de Ropeのガレットランチセット | Main | 大人時間♪葉月の白鶏麺と鶏炒飯・・・ »

Friday, August 26, 2005

プリッと凝縮!あんばらんすの地鶏のハーブ焼き膳

SANY0507板橋辺りで
打ち合わせがあり、
ランチタイムが
ちょっと遅くなって
しまいました。

どこにしようと
考えた挙句、

「春日」駅で途中下車して、
久しぶりに「東京ドームシティ・ラ・クーア」に
立ち寄ってみました。

夏休みの終わりを惜しむかのように、
アトラクションやショッピングを楽しむ人が
あちこちに。

「ラ・クーア」オープン当初以来、立ち寄っていなかったので、
ちょっと新鮮な気分です。

ランチは、気になってたまらなかった
「あんばらんす」に…。

ご存知KONISHIKIプロデュースのレストランです。

店内はハワイアンが楽しめるエリアと
ちゃんこや寿司が楽しめる和食エリアに
分かれています。

ハワイアンが気になっていたのですが、
今日は昼間は貸切だったらしく、クローズ。

和食エリアでいただくことにしました。

店内にはKONISHIKIの写真があったり、
相撲の絵が見られたり、でも流れているのはハワイアン。
KONISHIKIらしいなぁ…という雰囲気です。

うれしかったのは、
箸の包みに「お相撲さんの折り方」が描いてあったこと。
包みを使って、折り紙ができるようになっているので、
外国のゲストを連れて行くと喜ばれるかも…。

注文は「地鶏のハーブ焼き膳」1050円
ご飯、味噌汁、小鉢、香の物付き

運ばれてきた御膳は、ぷ~んとローズマリーの香り。
お腹が早く食べたいと言っています。

地鶏は、プリッと弾力のある食感。
そして、じんわりと鶏の旨味が広がっていきます。
厚みのある肉で、かみ締めるほどにおいしく、
なんだかうれしくなってきてしまいます。

ソースはシーザーソースで、
レタスと一緒にいただくのもまたオイシイ。

香りと味と食感を一度に楽しめるランチでした。

でも、やはり次回はハワイアン…。
いや、ちゃんこも食べたくなりました♪

あんばらんす
東京都文京区春日1ノ1ノ1
東京ドームシティ内「LaQUa」1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« モッチリ食感。cafe de Ropeのガレットランチセット | Main | 大人時間♪葉月の白鶏麺と鶏炒飯・・・ »

Comments

夏の疲れが出てくるこの時期、
ハーブのきいたチキンで良質蛋白質の摂取!
いいですねぇ~♪(^。^)v
ところで、例の名前の分からない紫色の
お野菜の名前は判明したのかなぁ~?

Posted by: あい~ん。 | Saturday, August 27, 2005 at 18:57

>あい~んさん
お♪
さすが! 良質蛋白質の摂取となるわけですね。
よくお勉強していますね~♪
ところで、バレました?
写真に紫の野菜がいることを...。
いまだに「なんだっけ?」状態...(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, August 27, 2005 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5646770

Listed below are links to weblogs that reference プリッと凝縮!あんばらんすの地鶏のハーブ焼き膳:

« モッチリ食感。cafe de Ropeのガレットランチセット | Main | 大人時間♪葉月の白鶏麺と鶏炒飯・・・ »