« おふくろのあじ。Los Amigos!の日替わりメニュー | Main | ボリューム! Verry-Strawberryのミートソースとポーチドエッグのパスタ »

Wednesday, August 10, 2005

カラだが欲しいもの。Via Partenopeのサラダランチ

SANY0469 どう考えても、
カラダが
野菜を呼んでいる。

そんなときは、
やっぱり
どっさりと
野菜が採れる
ランチをいただきたい…。

横浜駅東口ポルタの
リトルイタリ-内にある
「Via Partenope」へ行ってきました。

南イタリア・ナポリのイタリアンが楽しめる店。
中でもナポリピッツァが絶品です。

オーダーは
「サラダランチ」1000円
ローズマリー風味フォカッチャ、ドリンク付き

サラダは
3種類の中から選べ、
チキンサラダをセレクトしました。

運ばれてきたお皿は大きく、
どっさりのサラダに思わずにっこり。

サニーレタスを中心に、ルッコラ、
エンダイブ、チコリなどハーブ野菜にハム。
これをバルサミコ酢とオリーブオイルで
和えてあります。

その上にチキンささみをのせ
イタリアンドレッシングをふりけ…。

それぞれの野菜の風味や味を
生かしたサラダに仕上がっているので
口の中でさまざまなハーモニーが楽しめます。

フォカッチャはカリカリなのに
モッチリとした食感でクセになります。
ローズマリーの香りも食欲を増します。

さすが、ピザがおいしいだけのことはあります。

たっぷりの野菜をいただき、
カラダもシャキッとした感じになりました。

Via Partenope
横浜市西区高島2ノ16
横浜駅東口ポルタ リトルイタリ-内
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後2時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« おふくろのあじ。Los Amigos!の日替わりメニュー | Main | ボリューム! Verry-Strawberryのミートソースとポーチドエッグのパスタ »

Comments

はじめまして!よくここは通るけれどひとつもレストラン入った事はなかったからフムフムとじっくり読んで勉強になりました(笑)んー今日は夕食サラダたっぷり作ります!食べたくなっちゃったよぉ。

Posted by: caffemacchiatonao | Thursday, August 11, 2005 at 16:39

>caffemacchiatonaoさん
こんにちは、はじめまして!
書き込みありがとうございます。
サラダって、なんか無性に食べたくなりますよね。最近は本当にハーブな野菜が多くて、
実はルッコラの味にハマっています(笑)。
caffemacchiatonaoさんのブログをのぞかせていただきました♪
おいしそうなお料理が...じゅる...。
やっぱ、作れなくちゃですよねぇ(苦笑)。
また遊びに来てください。私ものぞかせていただきます。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, August 11, 2005 at 20:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5392885

Listed below are links to weblogs that reference カラだが欲しいもの。Via Partenopeのサラダランチ:

« おふくろのあじ。Los Amigos!の日替わりメニュー | Main | ボリューム! Verry-Strawberryのミートソースとポーチドエッグのパスタ »