« アジアの路地裏…気分。ゲウチャイのラーメンセット | Main | 郷土館の旨味。主水の日本海ネギ丸子丼 »

Thursday, August 18, 2005

25枚のサクジュワ。キムカツのキムカツ特製ホットチリ

SANY0486久しぶりの元町界隈。

中華街や元町って、
しばらく行かないうちに、
なにげ~に、
店の入れ替えが
あるのですが、

その通りの雰囲気が、変わらないというのが
スゴイなぁと思ってしまいます。

さて、今日のこの店も
何気にいつの間にかできていた店。

元町のメインストリート、
現在建設中の「ZARA」と家具店「ダニエル」に
はさまれたビルの2階…。

恵比寿に本店を持つ、
行列のできる店「キムカツ」です。

「キムカツ」とは、
トンカツとは違うものの位置づけています。
「希望」の「希」と「夢」のあるカツ…で
「キムカツ」

国産豚のロース部分だけを、
超! 薄切りにして25枚近くを重ねて、
特製の生パン粉をつけて揚げたものです。

オーダーは、
「キムカツ特製ホットチリ」1580円
キャベツ付き
「炊きたて御飯セット」420円
味噌汁、香の物付き

いつもの予算に比べて、ちょっと贅沢のランチです。

ホットチリは月替りメニュー。

運ばれてきたキムカツは、
一口サイズにカットされてやってきました。

口に運ぶと…。

サクッとした食感の後、
ジュワ~っと肉汁が口中に広がります。
そして、
「あれっ?肉は?」と思うくらい、
口の中で溶けてしまうロース肉…。

初めての食感。
まさにキムカツはキムカツでしかないとしか
いいようがありません。

ホットチリは
肉の真ん中あたりにサンドされていて、
程よくスパイシー。

そして、炊きたてご飯はコシヒカリ。
おひつに運ばれてくるのですが、
ふたを開けると、
お米はツヤツヤでピョンッとたってる! 

米を見ただけで、
もう、それだけでおいしくなってしまいます。

おいしいものが目の前にズラリと並んで、
必要以上にぱくついてしまいました。
ちなみに
キャベツはお代わりOKのようです。

キムカツでシアワセ。
炊き立てご飯で、さらにシアワセ…。

キムカツ横浜元町店
横浜市中区元町3ノ124
営業時間 午前11時~午後10時30分

映画ウンチク
マダガスカル 字幕版
☆☆☆☆☆

見てきました、字幕版。
ニューヨークシティに住む動物園の動物。
きっとこんなこと思っているのかなぁと
思わずクスリとしてしまいます。

英語を聞いていておもしろかったのは、
マダガスカルに住む動物たちの言葉。
英語なんだけどなまってる。
英語は標準語じゃない国という感じがよく出ています。

それと、動物たちがシティに繰り出すとき
サルたちが「トム・ウルフ(うろおぼえ)」の講演が…と
言っていたと思うのですが、
実は吹き替え版では「ビル・クリントン」としていました。
わかりやすい人物のほうがいいと思ったからでしょう。

字幕の日本語と吹き替えの日本語は、
本当に違います。

だからこそ、両方見ると楽しいかもしれません。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« アジアの路地裏…気分。ゲウチャイのラーメンセット | Main | 郷土館の旨味。主水の日本海ネギ丸子丼 »

Comments

あっ、行っちゃいましたね?
ご飯はおひつなんですね・・・。
おいしそ~気になってたんですよ
お店が元町に出来たって聞いて・・・。
でも、ちょっちお値段張りますな。
でも、食べたーい!!

Posted by: chaka | Thursday, August 18, 2005 at 23:12

>chakaさん
てへ;
行っちゃいました。
でも、もともとキムカツって
神奈川のお店みたいですよ~!
値段は高いけれど、
まぁ洋食値段と思えば…。
キムカツ注文せずに、ご飯セットだけ注文したら怒られるかな…っちゅうくらいお米うまいです。
次回行きましょう!
あ~、行かねばな場所たくさんじぢゃ~(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, August 19, 2005 at 17:27

ひーうまそうですー!
薄切りロース肉25枚ってのが非常に食べてみたいー!ジューシーなんだろうなー。
うー。

Posted by: sums | Monday, August 22, 2005 at 00:36

キムカツ、横浜にも出来たんですね~。
私は恵比寿で以前食べましたが、
1時間待ミルフィーユのトンカツ版って感じで美味しかったです。
ちでした。
最近もお店の前通ったらすごい行列で、人気みたいですね。

Posted by: lovesweden | Monday, August 22, 2005 at 10:08

>sumsさん
ジューシーというより、ホントに溶けます(笑)。トンカツの噛み応えが好きな人には、嫌われるかもしれません...;恵比寿が本店で~す!
すごい行列してますけど、チャレンジ、チャレンジ! 横浜店のほうが並ばないかも...。

>loveswedenさん
さすがっ! すでに「いただきます」してますねぇ。横浜は7月にオープンしたみたいです。平日の昼だったからか、すぐに座れました...。
でも、恵比寿店は今日前を通ったのですが、相変わらずの大行列...。そうそう、銀座三越にも出店、そのそばで支店もオープンしちゃったみたいです...。やっぱ本店で並んでこそありがたみあり?(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, August 22, 2005 at 20:47

こんにちは。
元銀座・・・JUNです。
コメントありがとうございました。
お店情報たくさんですね!
私のブログ内のお店とかぶるところあったらまたトラバしてください。
それより、じゅんじゅんさんのブログ、私が以前使っていたテンプレートと色違いで、なおかつお名前も自分と似ていてなんか勝手に親近感わいちゃってます。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: JUN | Sunday, September 04, 2005 at 22:42

>JUNさん
訪問いただき、さらにコメントも残していただき、ありがとうございます。
同じココログ仲間なんですね。しかも、どうやら同じお名前...(笑)。
銀座界隈は、ぜひぜひJUNさんのブログを参考にしつつ、おいしいランチにありつきたいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、遊びに行きますね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, September 05, 2005 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5526813

Listed below are links to weblogs that reference 25枚のサクジュワ。キムカツのキムカツ特製ホットチリ:

« アジアの路地裏…気分。ゲウチャイのラーメンセット | Main | 郷土館の旨味。主水の日本海ネギ丸子丼 »