« すっきりっ! 利久庵の辛み大根おろしそば+しその実ごはん | Main | ちょっとずつ...。BUENA TOKYOのピンチョス&タコスセット »

Thursday, August 04, 2005

大地の味。FUJIMAMASのLunch of Curry

SANY0447世の中夏休み。
夏は、特に旅の
予定がないので、
でも、なんだか
せつない…。

少しでも異国な
雰囲気を味わおうと
久しぶりに
行ってしまいました。
原宿の路地を

ちょっと入ったところにある
「FUJIMAMAS」です。

そういう気分でいるからか、
原宿に着くと、外国人観光客に
道を訪ねられたり…。
そんな空気を漂わせていたのか…。

さてこの店。
国際派シェフ、マーク・ヴァンと
プロデューサーのリサ・スミスの
夢を実現したレストランバー&カフェなのだそう。

Internationalな雰囲気があるのも
こういうところからきているのかもしれません。

さて、本日オーダーは
「Lunch of Curry」1050円
モンゴル風クリーミィカレー、
サラダ、ライス、ドリンク付き

モンゴリアンカレーってなんだ?

ちょっと?マークが頭に浮かびましたが、

運ばれてきたプレートには
ビーフがどっさり。
塊肉をザクザクと切ったようなビーフ。
それに香ばしく焼いたネギ、
水菜、クレソン、トマトが添えられています。

かみ締めるほどにビーフの味わいが広がります。

カレーというより、煮込み料理。
塩味をきかせ、ちょっとだけスパイシー。
もしかすると、
隠し味にピーナッツバターを
入れているかもしれません。

これが、また不思議と奥の深い味に…。

モンゴルには行ったことはありませんが
こうした煮込み料理って、
アジアはもちろん、アフリカにもあるもの。

こういった味つけは
なかなか生み出すことができません。

思惑通り、異国な雰囲気を存分に
味わえたひとときでした。

しかも、ランチタイムは
ランチケーキが315円! 

夏の間、また来てしまいそうです…。

FUJIMAMAS
東京都渋谷区神宮前6ノ3ノ2
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは正午~午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« すっきりっ! 利久庵の辛み大根おろしそば+しその実ごはん | Main | ちょっとずつ...。BUENA TOKYOのピンチョス&タコスセット »

Comments

今度是非!!ご一緒させて下さい~。
おいしそう・・・ごくっっ。

Posted by: chaka | Thursday, August 04, 2005 at 22:14

>chakaさん
もちろんで~す!
昼でも夜でも、どちらでもおっけ~ですよん。
今度こそ行きましょう!

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, August 04, 2005 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5310065

Listed below are links to weblogs that reference 大地の味。FUJIMAMASのLunch of Curry:

« すっきりっ! 利久庵の辛み大根おろしそば+しその実ごはん | Main | ちょっとずつ...。BUENA TOKYOのピンチョス&タコスセット »