« ウエスタン気分♪ZEST CANTINAの日替わりランチAセット | Main | にぎやか! 李さんの台所のビビンパ »

Tuesday, August 23, 2005

ハーブの楽しみ。D’epiceのパスタランチ

SANY0495最近、横浜・関内周辺は、
オープンテラスな
店が多くなってきています。

そこで、今日は
アメリカ式アドレスでいうなら
南仲通り、関内仲通り。


つまり道と道の角に位置する、
それだけに

大きな窓とオープンテラスが目を引く

「D’epice」へ行ってきました。

農園から運んできた
無農薬の有機露地のこだわり野菜をたっぷり、
魚介は三浦松輪から運んできたものを使った
「カラダにやさしい」メニューが楽しめるレストランです。

席に着くと、ハーブの香り高い水とともに
水にさした5種ほどのハーブがテーブルに...。
「お好みでお料理に使ってください」...。

イキイキとしたハーブを目の前に、
なんだか楽しい気分になってきます。

オーダーは「パスタランチ」1260円
ハーブパン/雑穀ご飯、プチデザート、ドリンク付き

今日のパスタは
「シュリンプとモッツァレラの冷製パスタ」

運ばれてきたパスタは、
驚くほどの野菜がたっぷりとのってきました。

パスタはフェデリーネ。
トマトソースはもちろんフレッシュトマトで甘い。
レタスや粒胡椒と一緒にいただくのも刺激的。
キューブカットのモッツァレラとトマトも
もちろん抜群の組み合わせ。

エビとモッツァレラ、トマトを一緒にいただくのも
かみ締めるほどに深い味わいです。

さらに。

さきほどのハーブ、
イタリアンパセリを選んで一緒に...。
すると、
パセリの程よい苦味がアクセントになります。

ミントも合いました。

こうやって、自分でハーブを選んで
パスタをいただく楽しみ。
とても新鮮な体験でした。

さらにさらに...。
SANY0494
このプチデザートが
ウレシイ! 

本日は
杏仁のブラン・マンジェ




フルフルとした見た目と食感。
程よい甘さは、ハーブたっぷりランチの後に、
にっこりしてしまいます。

ランチ価格的には、
関内にしては高めですが、
デザート、コーヒーまで付いて、
しかも、なんだかハーブのおかげで
元気になれてしまう、魅力のランチでした。

natutal kitchen D’epice(デピス)
横浜市中区南仲通り1ノ13、RKプラザ横浜関内1階
営業時間 午前11時30分~午後10時30分
(土・日曜、祝日は10時まで)
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
ハッカビーズ
☆☆☆

Dホフマンやジュード・ロウ、ナオミ・ウァッツが出演。
なんというか、ポスターやタイトルからすると、
とってもオシャレ。
だけど実はとっても哲学的です。
何しろ哲学探偵なるものが登場してしまうのですから...。
「人生の真実」「真実の幸せ」とは...。
そんなことを考えてしまう映画なのです。
自然保護活動家とスーパー「ハッカビーズ」を
どんどん建てていこうとする者、
この2人が、哲学的に自分を見つめ直すはめ(?)に
なるのですが、これが、わけがわからん! 
わけがわからんけれど、
見終わったときに、何が真実なんだろう...。
と、なんだか変に哲学的になってしまう自分がいます。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ウエスタン気分♪ZEST CANTINAの日替わりランチAセット | Main | にぎやか! 李さんの台所のビビンパ »

Comments

先日、横浜スタジアム(横浜公園)近くから南仲通りに入ってすぐのところに“ナチュラル、野菜・・・”といった看板を見つけ、その界隈にはめずらしいオープンカフェ D’epice(デピス)で、美味しい食事とスタッフとの会話を楽しんできました。

Posted by: homedesign | Sunday, November 06, 2005 at 17:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5606750

Listed below are links to weblogs that reference ハーブの楽しみ。D’epiceのパスタランチ:

« ウエスタン気分♪ZEST CANTINAの日替わりランチAセット | Main | にぎやか! 李さんの台所のビビンパ »