« ハーブの楽しみ。D’epiceのパスタランチ | Main | モッチリ食感。cafe de Ropeのガレットランチセット »

Wednesday, August 24, 2005

にぎやか! 李さんの台所のビビンパ

SANY0497時間のあるときは、
街歩きをしていますが、

横浜の伊勢佐木町は、
本当にディープな街です。

メインのイセザキモールから
ちょっと脇道に入っていくと
ハングル文字の看板が
ズラ~ッと並んでいたり、
タイ料理屋が
あちこちにあったり…。

さまざまな人種がいるのだけれど、
住み分けができているというか、
そういう雰囲気は、なんとなく
ニューヨークに似ているような…。
オシャレではないんだけどね、
でも、ふと道を入ったときの
その雑踏は、似ているような気がします。

さて。
今日はコリアンタウン化しつつある
横浜・福富町の
「李さんの台所」へ。
韓国の家庭料理が楽しめる店です。

注文は「ビビンパ」500円
スープ、小皿5品付き

注文すると、この5皿がすぐに運ばれてきます。
ニューヨークの韓国料理屋でもそうでしたが、
この、ずらりと小皿を並べるのは、
韓国のお店では普通らしいです。

モヤシ、白菜キムチ、ブロッコリのマヨネーズ和え、
田作りのようなもの、インゲンの和え物


これが、一つひとつ調味料が違って、
いい塩梅です。

赤くて辛そうと思ったら、甘味がきいていたり…。

ビビンパは、固めのごはんに
モヤシ、ホウレンソウなどのナムル、ひき肉、
目玉焼きに海苔。

コチジャンと一緒に
ザックザックと混ぜ合わせていただけば、
コチジャンの甘いコクと食材が合わさって、
うまい! 

コチジャンは甘いのに、でも
ふと辛味がきて、にっこりしてしまいます。

スープはモヤシとネギのやさしいスープ。

目の前に並ぶ皿が、
すべて味の違うものなので、
食べていても飽きることがありません。

夜に行ってじっくり韓国料理を楽しみたくなりました。

李さんの台所
横浜市中区福富町西通48
営業時間 正午~翌午前8時
(ランチは午後2時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« ハーブの楽しみ。D’epiceのパスタランチ | Main | モッチリ食感。cafe de Ropeのガレットランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5615919

Listed below are links to weblogs that reference にぎやか! 李さんの台所のビビンパ:

« ハーブの楽しみ。D’epiceのパスタランチ | Main | モッチリ食感。cafe de Ropeのガレットランチセット »