« プリッと凝縮!あんばらんすの地鶏のハーブ焼き膳 | Main | イカイカづくし。初島のいかげそのきも焼き »

Saturday, August 27, 2005

大人時間♪葉月の白鶏麺と鶏炒飯・・・

SANY0501SANY0503
「6月からやってるよ! 」と
お知らせはいただいていたものの、
なかなか行く機会が見つけられなかったたのですが、

先日、なんとか行かねば! と行ってきました。

というのは、5月に紹介した
「支那そば 葉月」
午後4時までの営業だったのですが、
6月から月~水曜に限り
夜営業を始めていたのです。

しかも! 昼とは違うメニューというので
行かないわけにはいかなかったのです。

まずはビールとアツアツの「餃子」350円で乾杯! 
く~っ! ビールと餃子の相性の良さよっ! 

餃子は昼間と変わらず、
焼き目はカリッカリ、かみ締めるとしみ出す肉汁・・・。

そして、夜のみのメニューがコレ。
「白鶏麺」700円
甲州鶏と白菜の白湯スープのラーメンです。
麺は平打ち麺。
白菜と鶏をジャッジャと炒めて、
スープと合わせているのですが、
スープに白菜と鶏の旨味がギュッと凝縮されています。

このスープを飲むだけで、かなりシアワセな気分。
白菜のシャキシャキ感はたまらなく、
キャベツよりも合っているかも...。
もちろん鶏は細かく切ってあるのに
プリップリでジューシーです。

ピラピラの平打ち麺にはしっかりスープがからまり、
もう、箸が止まらなく、一気に食べてしまいました。

SANY0502 さらに! 
夜だけメニューのコレ。

「鶏炒飯」750円

甲州鶏を使った
パラッパラの炒飯。
仕上げとして

うえにかけた半熟状態の卵がたまりません。

パラパラご飯にトロトロ卵。
鶏はもちろんプリプリジューシー、
塩加減もちょうど良く、
口の中で食感と旨味をかみ締めてしまいました。

話を聞くと、
なんと! 

9月からは金・土曜も夜営業をすることにしたとか! 
昼とは違うシックな器を使った「支那そば 葉月」

電車でも案外行って帰れることがわかったので
(いつもは車を使っていました)

夜にちょくちょく行けるかも~! 
と、ちょっとうれしくなってしまいました。

支那そば 葉月
相模原市富士見4ノ5ノ20
営業時間 午前11時~午後4時、
午後7時~10時(月~水曜のみ)。木曜定休
※スープがなくなり次第終了
※9月から夜営業は月~水曜、金・土曜になります

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« プリッと凝縮!あんばらんすの地鶏のハーブ焼き膳 | Main | イカイカづくし。初島のいかげそのきも焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5621974

Listed below are links to weblogs that reference 大人時間♪葉月の白鶏麺と鶏炒飯・・・:

» やっぱうまっ! 葉月の鶏そば [お昼ごはんたべた]
友人の行きたい! というリクエストで急遽、実現のラーメンツアー。私も久々の訪問 [Read More]

Tracked on Saturday, August 27, 2005 at 22:47

« プリッと凝縮!あんばらんすの地鶏のハーブ焼き膳 | Main | イカイカづくし。初島のいかげそのきも焼き »