« ちょっとずつ...。BUENA TOKYOのピンチョス&タコスセット | Main | おいしさはヒミツ…。横浜某所のチキンカレー »

Saturday, August 06, 2005

真夏の花火。そしておいしいものたち。

SANY0464今日は伊豆・初島
花火大会が開催されました。

地元のラジオ局が中継して
それはそれは見事な
花火が20分にわたって
真夏の夜空を彩りました。

港の堤防の向こうで
打ち上げるのですが、
港のウッドデッキで
寝転ぶように見られるのが
何よりの魅力です。

花火見物にぴったりの曲も流れ、
気持ちのいいひとときを過ごしました。

さて。
もちろん、初島といえばダイビング
今日は、透明度10m近く。
水温も少しは上がり、真夏の日差しの中では
本当に気持ちが良かったです。

しかも! 
念願のアオリイカの卵の産み付けに
立ち会うことができました。
オスとメスがつがいになって、
産み付けているさまは圧巻!!
でも、よ~く数えると
アオリイカの数、7ハイだったんですが...。

SANY0466 もちろん! 
アオリイカを
見たからには、
ランチは
大好きな
鯵イカ丼です♪

今日のイカも
アジも、
本当に
笑い出したくなるような

たまらないウマサでした。

されに、今日は花火大会で時間があったので

SANY0463 「あした葉の
かき揚げ」1050円

を注文して
しまいました。

アシタバは、
ほんのんりと
苦味のような
風味がありますが
カリッカリに揚げられた、その食感は
香ばしくて、クセになります。
ニンジンの千切りと一緒に揚げているので、
カリカリのアシタバ、しっとりとしたニンジンの
食感が口の中で踊るように広がっていました。

海は良かったし、ランチはウマイ、さらに
大迫力の花火大会の3拍子そろった一日。

プチ夏休みが過ごせました...、日帰りでしたけどね。

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« ちょっとずつ...。BUENA TOKYOのピンチョス&タコスセット | Main | おいしさはヒミツ…。横浜某所のチキンカレー »

Comments

引率お疲れ様!
水温低いんだね・・・透明度悪いんだね・・・。
いつもこんなモンだっけ?
あした葉のかき揚げ、旨そう・・・・。
今度いつ一緒に行く??

Posted by: ASAMI | Sunday, August 07, 2005 at 14:25

ASAMIさん
水温は今年は上がりませんね。
地球温暖化のせいでしょう…。
でもね、透明度はスゴイですよ!
透明15の透視10です。
この時期の伊豆は7とかでいいほうですからね~。
もう、初島ラブ♪です。
明日葉うまかったっす。じつはところてんみつまめも食べました(笑)
行きましょうね!

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, August 08, 2005 at 17:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5343120

Listed below are links to weblogs that reference 真夏の花火。そしておいしいものたち。:

« ちょっとずつ...。BUENA TOKYOのピンチョス&タコスセット | Main | おいしさはヒミツ…。横浜某所のチキンカレー »