« おいしさはヒミツ…。横浜某所のチキンカレー | Main | カラだが欲しいもの。Via Partenopeのサラダランチ »

Tuesday, August 09, 2005

おふくろのあじ。Los Amigos!の日替わりメニュー

SANY0465 夏はラテンなノリで
過ごすのも
いいだろうと考え、
久しぶりに
メキシカンランチを
してみることにしました。

場所は
横浜・関内にある

「Los Amigos!」

メキシコシティから山の方にある街出身の
マリアさんが作る、メキシコ家庭料理の店です。

店内は、ピニャータやメキシコらしい配色の
七夕飾りのような切り絵。
突然、メキシコにいるのでは…と錯覚してしまうような
場所なのです。

オーダーは
「日替わりメニュー」700円
サラダ、スープ、メキシカンラシス、
トルティーヤチップス、デザート、コーヒー付き


この、いろいろたくさん付いているのが、
なんともうれしい!

日替わりは、ビーフをトマトソースで煮込んだもの
トマトソースといっても、それはそれで
なんとなくメキシコっぽい味になっています。
これを、ガーリックのきいたメキシカンライスと一緒に
食べたり、トルティーヤに巻いて食べたり…。
手作りサルサもおいしくて、たっぷりつけて
トルティーヤに巻き込みます。

いや、ホント、マジにおいしいです。

スープはパスタの入ったトマトスープ。
これにピカンテを少し入れていただけば
ピリッとしながらも奥深い風味に。

チップスには、これまた手作りの
メキシカンピクルスと一緒に。
その酸味と辛味がなんともいえず、
手が止まりません。

さらにさらに、デザートは
3・4種類の中から選べるのですが
SANY0464レモンタルトをセレクト。
その味ときたら!
アメリカンというか、
メキシカンというか、
現地の人でなければ
出せない甘さ。
結構いけちゃいます。

コーヒーまでもがメキシカンテイスト。
マリアさんの、
気さくな人柄も居心地のいい空間にしています。

メキシカンフードはおいしいなぁ。
きっと私の前世はメキシコ人に違いない…。
と、タイ料理を食べたときは、
タイ人に違いない…と思ってしまうのですが…。

ビバ! メヒコ! 

本格的な味を楽しめたランチでした。

Los Amigos!
横浜市中区常磐町4ノ52、文乃家ビル地下1階
営業時間 正午~午後2時、
午後6時~11時。月曜定休

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« おいしさはヒミツ…。横浜某所のチキンカレー | Main | カラだが欲しいもの。Via Partenopeのサラダランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5380241

Listed below are links to weblogs that reference おふくろのあじ。Los Amigos!の日替わりメニュー:

« おいしさはヒミツ…。横浜某所のチキンカレー | Main | カラだが欲しいもの。Via Partenopeのサラダランチ »