« さわやか!THE GREEN SHEEPの本日のおすすめごはん | Main | 25枚のサクジュワ。キムカツのキムカツ特製ホットチリ »

Wednesday, August 17, 2005

アジアの路地裏…気分。ゲウチャイのラーメンセット

SANY0482移動途中のランチタイム。
駅からは
離れたくなかったので、
いつも何かと利用している
店へ…。

新宿・ルミネ1地下1階にある
「タイ国惣菜屋台料理
ゲウチャイ」
です。

いろいろなところに支店があり、

駅近ということもあって、
ついつい足を向けてしまう店です。

店内…というより、その空間は、
まさに屋台そのもの! 

相席は当たり前の丸テーブルに
丸椅子。
屋台風のオープンキッチン。
タイ人スタッフが、気軽にしゃべっている
その空気。

なんだかその殺伐とした雰囲気が
ほっとしてしまう場所なのです。

注文は「ラーメンセット」900円
ラーメン、ミニ焼き飯またはミニカレー、
日替わり惣菜1品、デザート付き

ラーメンといっても、もちろん米麺のタイ風ラーメン。
スープはあっさり。でも、
テーブルの一味唐辛子や
唐辛子を酢に漬けたプリックナムソム。
砂糖を使って自分好みの味に作り上げます。

これが、とても楽しい! 
プリックナムソムたっぷり、唐辛子もたっぷり。
これに砂糖を入れることで、
味にふくらみが出るのです。

具はチャーシューにかまぼこ、すり身団子など。
砕いたピーナッツの食感も香ばしく
おいしさを引き立てています。

ご飯はグリーンカレー。
ココナッツの風味たっぷりのチキンカレーで、
久しぶりにアジアのカレーをいただきました。

それにしても、このボリューム! 
食べ終わるころには、お腹がいっぱいで、
どうしようかと思ってしまいました。

デザートはライチで、甘い。

旅に出たいなぁ…と思ってしまう空間でした。

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ
東京都新宿区西新宿1ノ1ノ5、ルミネ1地下1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪

|

« さわやか!THE GREEN SHEEPの本日のおすすめごはん | Main | 25枚のサクジュワ。キムカツのキムカツ特製ホットチリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5509922

Listed below are links to weblogs that reference アジアの路地裏…気分。ゲウチャイのラーメンセット:

» カォ パッ ルアムミット タイ式香り米焼き飯 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
昨日もお気に入りのタイ料理のゲウチャイで飯を食べてきました。 鶏肉のハジル炒め、フライドエッグ添えご飯を注文しようとしましたが、 あいにくLO間際だったので売り切れでした。 ”カォ パッ ルアムミット” タイ式香り米焼き飯を注文しました。 いわゆりピラフとい..... [Read More]

Tracked on Sunday, September 04, 2005 at 23:29

« さわやか!THE GREEN SHEEPの本日のおすすめごはん | Main | 25枚のサクジュワ。キムカツのキムカツ特製ホットチリ »