« 細いのにコシあり! 新記のレディースセット | Main | 獲れ獲れ~! おお田の干物膳 »

Friday, July 15, 2005

気分はHAWAII SUN ALOHAの鶏肉とトマトの煮込みカレー

SANY0413 山下公園近辺で
野暮用があり、
出かける。

せっかく
ここまで来たので、
こってりカレーでも
食べようかと思って、
海岸通りにある
ハワイアンダイニングレストラン
「サンアロハ」に向かいました。

この店は、湘南・七里ガ浜にある
「珊瑚礁」で十数年間修行したシェフが
97年にオープンした店。

カレーはもちろんのこと、ロコモコやポキサラダなど
ハワイアンなメニューが豊富です。

オーダーは
「鶏肉とトマトの煮込みカレー」1360円

カレーは水を使わずに、乳製品を中心に
じっくりと煮込まれたもの。
あえて、表現するなら
ドミグラスソースのような色合いと風味に
辛さのスパイスがきいた感じ…。

何ともいえないコクと香り、そしてどこか懐かしい、
でも家ではこの味は出せないようなカレー。

煮込まれているトマトは
酸味がアクセントになっています。
鶏肉はあくまでも柔らか。

粉チーズがかかっているのも
味が変わって楽しい。

一緒に盛られているレタスと
カレーを混ぜ合わせて食べるのが
結構好きです。

店内ばかりか、店の外でも
ハワイアンミュージックが流れていて、
場所がら潮の香りも…。

ハワイの気分が存分に楽しめます。
この夏、江ノ島にもオープン! だそうです。

サンアロハ みなとみらい本店
横浜市中区海岸通1ノ1
営業時間 午前11時30分~午前0時

映画ウンチク
スターウォーズ エピソード3

☆☆☆☆
もう、すでにいろいろなところで語られているし、
しかも古いスターウォーズを見ていないので
何をどう語るか…って感じなんですけど。

というのも、本当にスターウォーズは見ていなくて
「エピソード1」が上映されたときに
じゃあ、どうせならエピソード1から
時系列どおりに見ていくのはどう?
という提案に、素直に従っている次第。

なので、「謎が解けた」という謎が
私にはありません。

でも、アナキンの変わり方をずっと見てきて
そして、これからどうなるのか・・・というのが
私的には楽しみです。

エピソード3の圧巻は、
オビ・ワンとアナキンの決闘と
ヨーダとシスの戦い。
ヨーダ、すばやいです。
そしてやはり表情がキュートでした。

お昼ごはん
♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 細いのにコシあり! 新記のレディースセット | Main | 獲れ獲れ~! おお田の干物膳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4981777

Listed below are links to weblogs that reference 気分はHAWAII SUN ALOHAの鶏肉とトマトの煮込みカレー:

»   Movie:『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 [Curry Life...etc.]
驚愕、悲壮、感涙、そして絶句。。。 あっという間の、2時間36分だった。 というか、できれば、このままずっと観ていたいと思うほどの、満足度。 一作目を観た時の衝撃を、今でもはっきりと覚えているだけに、 今回の完結編への思い入れも相当のものだっただが、 その期待を遥かに超える、完成度の高さに、ずっと口があきっぱなしだったw。。 いい意味でも、悪い意味でも、思いっきりギュッと凝縮された作品なので、 とても1回観ただけでは、本当の面白さがわからない、というのが正直なところ。 もう一... [Read More]

Tracked on Sunday, July 17, 2005 at 09:35

» STAR WARS EPISODE Ⅲ [an occurrence]
見たよ、見た、見ちゃいました。 とうとう見ちゃいました。 STAR WARS EPISODE Ⅲ いやぁ~ね。おもしろかった!! 最終章と言う事もあって 「う~ん、なるほどねぇ~。」って 納得する場面がいっぱいありました。 これで全てのエピソードの つじつまが合った気...... [Read More]

Tracked on Sunday, July 17, 2005 at 09:44

« 細いのにコシあり! 新記のレディースセット | Main | 獲れ獲れ~! おお田の干物膳 »