« 網焼きの香ばしさ。T.G.I.FRYDAY’Sのテリヤキチキンバーガー | Main | 気分はHAWAII SUN ALOHAの鶏肉とトマトの煮込みカレー »

Thursday, July 14, 2005

細いのにコシあり! 新記のレディースセット

SANY0411 今日は
お台場に
ロケハン。

ロケハン
というのは、
ロケーション・
ハンティングっていって
どこでこういった撮影を
しましょうという、
まぁ、下見のようなもの。

といっても、
なんとなく半分観光気分が
なくもない。

改めてお台場周辺の
店の多さに驚きです。
広いし…。

で、ランチ。

デックス東京ビーチにいたので
では
「台場小香港」に繰り出してみました。

ココは、まるで香港に迷い込んだような
ネオンと街並みになっています。

突然そんな街が目の前に広がるので
ちょっとびっくり。

小香港には、いろいろお店があるのですが、
「香港麺 新記 台場店」に決めました。

なんでも、日本で唯一の
本場・香港麺が食べられるとか。
結構、今話題になっているようです。

店内は丸テーブルで、
行ったことはないけれど、
香港の屋台にまぎれ込んだ気分。

注文は「レディースセット」780円
海老入り雲呑麺、好きなご飯、杏仁豆腐付き

好きなご飯は、
高菜ご飯や叉焼ご飯、お粥、白ご飯など
8種類の中から選べます。
で、選んだのは人気のある
「スペアリブの蒸しご飯」

麺は日本麺と香港麺から選べますが、
もちろん香港麺をチョイス。

香港麺というのは、超極細麺で、
香港から取り寄せているとのこと。

運ばれてきた、その麺は、
本当の細い! 

のびないうちに早く食べなければと
急いで食べます。

わお。なんということ! 
細いのにシコシコとコシのある歯ごたえ。

スープはとんこつ系ですが、
サラリとさっぱりした味わい。

さらにワンタンは、皮はツルリ、
エビはプリプリ。しかも肉厚! 

テーブルにある自家製ラー油を、
入れて食べれば、さらに旨味が…。

この自家製ラー油がまた、ウマイ! 
買って帰ろうかと思ってしまいました。

そしてスペアリブの蒸しご飯は、
肉は柔らかく、
ニンニクの風味がアクセントになって
これもおいしい。

レディースセットは、麺は小丼になっているので
麺とご飯もちゃんと食べきれる量です。

ココの麺類は、何種類もあって
ランチセット以外でも
自由に組み合わせていいとか…。
それも、また楽しい。

食べ終わっても、あの麺の食感が
口の中に残っていて、
また食べたくなってきます。

香港麺 新記 台場店
東京都港区台場1ノ6ノ1、デックス東京ビーチ
アイランドモール台場小香港7階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪

|

« 網焼きの香ばしさ。T.G.I.FRYDAY’Sのテリヤキチキンバーガー | Main | 気分はHAWAII SUN ALOHAの鶏肉とトマトの煮込みカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4969789

Listed below are links to weblogs that reference 細いのにコシあり! 新記のレディースセット:

» お台場③ [古ぅ亭blog]
写真はお台場小香港のお店。 香港麺のお店で、とっても美味{/hiyo_en1/} お台場海浜公園のビーチに行くもかなり暑い{/hiyo_shock1/} 日焼け止めを塗って、ビールを飲み、レモンサワーを飲み、ビールを飲み、スミノフを飲みとのんでばっかり。でも汗で流れていってしまう。 飲んだくれだ〜{/hiyo_shock2/} さすがに長時間の海浜公園は危険と感じ、DECK’SやAQUACITYに避難。 けど中に入ったら入ったで、セールをやって�... [Read More]

Tracked on Tuesday, July 19, 2005 at 21:36

» [台場][ランチ][中華料理] 香港麺 新記(しんき) 台場店 [a cup of sake 〜居酒屋・グルメ・酒ブログ〜]
本日のランチは、「香港麺 新記 台場店」に行きました。 台場デックスの小香港にある、いつも混んでいる繁盛店です。 メニューを選んでから、ゆっくり店内へ。 『香港の活気ある屋台を彷彿させるムードの中、20種以上の香港麺や粥、生ビールやアジアンリキュールにも合う小皿料理を楽しめます。テイクアウトもできる自家製ラー油を「スペアリブごはん」や麺にかければ美味しさ倍増です!』 「スペアリブごはん」も魅力的ですが、 本日は、「チャーシューごはん」をセレクト。 ... [Read More]

Tracked on Thursday, April 19, 2007 at 23:13

« 網焼きの香ばしさ。T.G.I.FRYDAY’Sのテリヤキチキンバーガー | Main | 気分はHAWAII SUN ALOHAの鶏肉とトマトの煮込みカレー »