« アジアの街角。KAFFIR LIME のAランチ | Main | カラダにやさしい。美美壺壺のBIBIセット »

Saturday, July 30, 2005

HARLEMなよる。in YOKOHAMA

SANY0433

SANY0432
「HARLEM NIGHTS vol.4」に行ってきました。
このイベントは、
横浜ランドマークプラザ5階にあるホール
「ランドマークホール」で、開催される夏のイベントです。

ブルース、ソウル、R&B、タップダンスと
ありとあらゆるパフォーマンスが一堂に見られてしまう、
「NYに行きたいけど、行けないよ~」な季節に
ぴったりなのです。
私は「アポロシアターのアマチュアナイトのプロ版」と
呼んでいますが…(笑)。

昨年、なんとなく行ってみたいなぁと
思っていた気持ちを実現させ、
とても楽しいひとときが過ごせたので、
今年も参加! ということになったのです。

ロイヤルパークホテルが所持していることもあり
フライドチキンやマカロニチーズなどの
ソウルフードとドリンクも用意され
かなり気楽な気分で参加できます。

で。
今年はサックス&タップダンスが炸裂! 
歌があまりなかったのが残念ですが
(これ、たぶん今日の夜の部のみと思いますが)

とにかくタップダンス! 

ダンサーの名前は、Omar Edward。
昨年もすばらしいパフォーマンスを見せてくれて
実は、今年もこのタップダンスさえ見られればいいや
と思っていたくらいなのです。

今年もその迫力は健在。
昨年から思っていたのですが、
タップダンスって、体をはった、ひとつの楽器となるんです。
その軽やかで力強いステップは、
一度見たら目が離せません。

このイベント、
パフォーマー、ミュージシャンと
私たちとの距離がとても近いのも魅力のひとつ。

この興奮。来年もぜひぜひ、来日してほしいです。

というか、ニューヨークが恋しくなってきたぁ!!!!!!

お昼ごはん
♪いつも読んでいただきありがとう♪
気に入ったら1クリックよろしくです♪
 

|

« アジアの街角。KAFFIR LIME のAランチ | Main | カラダにやさしい。美美壺壺のBIBIセット »

Comments

昨日はお疲れさんでした。
やっぱり、彼のタップはすごいね。
NY.でも見れるといいな~。
トラバさせてもらいます~。

Posted by: chaka | Sunday, July 31, 2005 at 12:43

おつかれさまでした~
タップ!素晴らしかったですね!
できることなら彼のタップをアポロシアターで見たいです!!
TBさせていただきました!

Posted by: sums | Sunday, July 31, 2005 at 14:35

>sumsさん
いいですね~アポロシアター!
私もいきたくなってます♪

>chakaさん
NYでぜひとも再会できるといいですね~!

あ~ん。ほんっと、NYに行きたいです~~~。

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, August 01, 2005 at 18:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/5236444

Listed below are links to weblogs that reference HARLEMなよる。in YOKOHAMA:

» HARLEM NIGHTS Ⅳ [an occurrence]
横濱ランドマークホールへ “HARLEM NIGHTS Ⅳ”を見に行ってきました。 カルテットジャズ&タップ&ヴォーカルで 土曜の夜のひと時を過ごしました。 ハーレムというより、どこか南部の小さなクラブ あたりで行われる黒人バンドがゲストに タップダンサーとヴォーカ...... [Read More]

Tracked on Sunday, July 31, 2005 at 12:44

» ハーレムナイツ@横浜 [ひとりごと日記]
日本にいながらNY気分!なイベントがあるということで行ってきました! 今年で4回目という好例のイベント。ランドマーク内のホールでジャズものだからか、他には見られないくらい観客層は大人でした〜 ちょっとしたソウルフードやお酒も飲みながら聴けるということで、そ... [Read More]

Tracked on Sunday, July 31, 2005 at 14:34

» ハーレムナイツ 4 [SnowDrop]
昨日は、ママとランドマークプラザ 5Fのランドマークホールにて7月27日から31日まで開催されている... [Read More]

Tracked on Saturday, August 13, 2005 at 23:21

« アジアの街角。KAFFIR LIME のAランチ | Main | カラダにやさしい。美美壺壺のBIBIセット »