« 優しい時間。ナビィとかまどの本日のチャンプルー定食 | Main | 裏路地で。福楼のイカの辛味炒め »

Friday, June 10, 2005

ワインの甘み。CHIKI CHIKI & TAN TANのCランチ

SANY0300 雨の日は
明るい雰囲気の
お店で食べたいと

向かった先は、
関内・吉田町にある
ダイニングカフェ。


「dining cafe CHIKI CHIKI & 
work shop TAN TAN」

白を基調とした晴れやかな店内。
壁には、鳥のような人が空を飛び立つような
アートや写真が飾られています。

また、店名のとおり、ワークショップとして
さまざまなアーティストの作品の展示、販売もしています。

オーダーは、 「Cランチ」1050円
豚肩ロースのソテー マルサラソース 黒胡椒添え
前菜、サラダ付き

プラス150円でパン、ドリンク付きに
ほかにも、デザート付きのセットや
パスタランチ用にサラダ・パンセットなどもあります。

運ばれてきたのは、
前菜とサラダを一緒盛りにした
ワンプレートランチ。

前菜は、真ダコのマリネ・ジェノベーゼソース、
甘エビをガーリックソースで…。
タコとソースの組み合わせがぴったり。
下にあったトマトと一緒に食べてもオイシイ。
エビはただただ、甘く、
ガーリックの香りがアクセントになっています。

豚肩ロースのソテーは、
肉は柔らかく、程よい脂身。
甘めのポートワインをベースの
マルサラソースが、豚の脂身と上手に
合わさって、その甘味が、またうまい! 
この甘味と黒胡椒のピリリ感が、さらに刺激的。
添えつけのカブと一緒にいただけば、
カブの風味とソース、肉の旨みが
絶妙にマッチして、かなりの幸せ感が襲ってきます。

デザートは今日はいただいませんでしたが、
シフォンケーキ、かなりのおいしさです。

dining cafe CHIKI CHIKI 
        &
work shop TAN TAN

横浜市中区吉田町5ノ1、第一吉田ビル1階
営業時間 正午~午前0時
(ランチは午後3時まで)、月曜定休

映画ウンチク
Forgotten

☆☆
ジュリアン・ムーア主演。
自分の記憶が妄想だったら、
どうなっちゃうんだろう。
今、この現実も妄想? 
そんなことを考えつつ
かなりの時間、
ハラハラハラハラします。
いったい誰が、どうして! 
誰の言ってることが正しいの?

そして、かなりドキドキしながら、
だんだんと、
こんなに大風呂敷広げちゃって、
オチはどうするのぉ? って心配に…。

案の定、そのオチにいくのか、と。
確かに、カウンセラー役の彼が
出ている作品は、こんなオチが多いし。

アメリカでは、Missing Childで、
ミルクパックなどに子供の写真が載ることも多いし、
そう考えると、こういうオチもありなのかな…。
とはいえ、最後はハッピーエンドだし、
ジュリアンの息子役はキュートだし、
ま、いっか。って感じの映画です(笑)

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 優しい時間。ナビィとかまどの本日のチャンプルー定食 | Main | 裏路地で。福楼のイカの辛味炒め »

Comments

こんにちは!ちょっぴりご無沙汰です!Forgotten見ました!
びみょーです~!ってかサインやノイズ級?
ま、もらったタダ券だったので仕方ない、、、
予告編のジェット・リー映画気になってしまいました(爆)

Posted by: sums | Saturday, June 11, 2005 at 22:21

あ~。
私もサインもノイズも辛かったでした(苦笑)。だからか~...、納得です。
ジェット・リーの映画、
設定がすごいっすよね。闘犬だなんて。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, June 12, 2005 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4495528

Listed below are links to weblogs that reference ワインの甘み。CHIKI CHIKI & TAN TANのCランチ:

« 優しい時間。ナビィとかまどの本日のチャンプルー定食 | Main | 裏路地で。福楼のイカの辛味炒め »