« キャベツうまい。夢民のベーコンエッグ野菜カレー | Main | 味作りがたのし。コカタイキッチン&バーのライスヌードル タイ風汁麺 »

Saturday, June 18, 2005

NewYorkのおもいで。

SANY0317 
5月のNewYorkの旅は、
どこに行こうとか何を食べようとか、
何の計画のないままの旅立ちでしたが、
ひとつだけ、叶えたいことがありました。

それは、7年前にホームステイしていた家族に会うこと。

場所は、JFKのあるJamaica。
Greekをはじめ、Indianなどエスニック系の多いエリアです。
Fトレインに乗って出かけます。
地上に出れば、懐かしい風景ばかり。
あのころのことを思い出します。

この7年、私にしてはあっという間だったのですが、
この家には当時KinderGardenの子どもがいました。
そして、この9月からはJuniour High。
これを思うと、月日の経つのは早いなぁ…と
しみじみしてしまいます。

でも、久しぶりの再会は7年の空間を感じさせないものでした。

オトコらしくなった彼。
変わらないやさしさの彼の母。

チキンカツレツを一緒に作り、
「アナタのサラダが食べたいわ」とサラダを
醤油ドレッシングバージョンで作り…。

とてもステキなひとときを過ごしました。


で。
その帰り、お土産にといただいたのがこのワイン。
イタリアンワインのDry Red Wine。
初めて見るラベルです。
NewYorkでしか購入できないのでしょうか…。

このワインを先週、
「オトコクッキング」なるイベントで、
カメラマン&試食係として参加。
その際に持参したわけです。

さまざまなイタリアン料理を食べましたが、
それがワインにもぴったり。

薄すぎず、でも渋すぎず、まったりとした味わい。

飲んでみて、ますますこのラベルが気になるこのごろです。

イタリアンでなくとも
NewYorkのLongIslandにはワイナリーがあります。
連れて行ってもらったことがありますが、
そこのワインも結構いける。
アトレ品川の3階のワインコーナーにも
少しだけLongIslandワインが置いてあります。

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« キャベツうまい。夢民のベーコンエッグ野菜カレー | Main | 味作りがたのし。コカタイキッチン&バーのライスヌードル タイ風汁麺 »

Comments

I like what you guys tend to be up too. This type of clever work and exposure! Keep up the superb works guys I've incorporated you guys to my personal blogroll.

Posted by: 368id.com | Tuesday, March 17, 2015 at 18:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4609986

Listed below are links to weblogs that reference NewYorkのおもいで。:

» とってもおいしいところてん。 [ちっちゃなブログ。]
とってもおいしいところてんを見つけたので、ご紹介いたします。写真を見ると涼しげな... [Read More]

Tracked on Monday, June 20, 2005 at 02:22

« キャベツうまい。夢民のベーコンエッグ野菜カレー | Main | 味作りがたのし。コカタイキッチン&バーのライスヌードル タイ風汁麺 »