« ながらランチ。シアトルカフェのベーグルセット | Main | キャベツうまい。夢民のベーコンエッグ野菜カレー »

Thursday, June 16, 2005

う~んNY! DEAN & DELUCAのカレー

SANY0321 「DEAN & 
DELUCA」

いわずと知れた
NYの高級食材店。

アトレ品川
オープンと共に
かなり広いスペースで
営業を開始しています。

オープン当初は、
そんなにイートインコーナーは
広くなっていなかったのですが、
最近、ちょっと拡張。
それに伴って
デリランチや売っている食材を使って
平日のみのランチメニューとして
展開中です。

「ベジタブルマレーシアカレー」630円
プラス「チキンサテ」210円。

ちょうど「HOT & SPICY」をテーマに
オーストラリアから輸入された
「DING」というブランドの
カレーペーストを売り出し中で、
それに伴ってのメニューです。

プラスチックのプレートに入れてもらい、
レジでお金を払って、席に着く。

ふたを開けると、
ぷ~んと、東南アジアの香り満載! 
マレーシア航空に乗り込んだときの
あの独特のスパイシーな香りが漂います。

野菜はトマト、キュウリ、レッドペッパー、
イエローペッパー、フクロダケなど。

サラリとしたカレーで、
これがタイ米にぴったり!
よくからませていただけば、
ココナツの甘みが口の中で広がります。

うまい! 
添えつけはセロリのピクルス。

チキンサテは、ピーナッツをすりつぶした
サテソースで、ちょっぴり甘め。

パクパクと食べつくして、
ひと息。
そうすると、口の中には
辛さが突然残っていることに気づく...。

この辛さ、やっぱりおいしい! 
思わず、食材を買って帰りたくなりました。

カレーコーナーは、
月替わりの企画モノで、
カレーは7月6日までとか。
カレー食べたい人は急いで! 
次の企画ランチも楽しみです。

DEAN & DELUCA
東京都品川区港南2ノ18ノ1、アトレ品川2階
営業時間 午前10時~午後11時
(企画ランチは正午から。売り切れ次第終了。
パスタランチは午前11時~午後2時。どちらも平日のみ)

映画ウンチク
四日間の奇跡

☆☆☆☆
「世界の中心で愛をさけぶ」や
「今、会いに行きます」に並ぶ、純愛映画。
といっても、
「セカチュウ」も「イマアイ」も観ていないのですが...。
というくらいなので、あまり期待もしていなかったのが
正直なところなのですが...。
これが、また! 
ストーリー展開の間や音楽やセリフで、
気づくとハラリと涙がこぼれてるんです! びっくり。
ありえないよねぇ、って思っているのに。
泣きたいなぁって、思っている人は
観るべし! の映画です。

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« ながらランチ。シアトルカフェのベーグルセット | Main | キャベツうまい。夢民のベーコンエッグ野菜カレー »

Comments

こんにちは。NYブロガーズです。登録ありがとうございました。ちょうど今日のテーマはDean & Delucaとのことですが、カレー、おいしそうですね。日本でも、もう丸の内以外にも出店しているのかと驚きました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: NYブロガーズ | Friday, June 17, 2005 at 00:30

NYブロガーズさん。
そうなんですよぉ!
今や、丸の内、渋谷、品川に展開中です。
ちなみに
ネイサンズも品川に…
(ネイサンズは首都圏に8店舗くらい?)
NYが恋しくなったら、利用しますが
でも、やっぱり現地! がいいですよねぇ(笑)
ところで、
これの前のブログで”Hicth”を話題にしてますが、
”グースマティーニ”って合ってます?
ウォッカマティーニのことなんですけど…。
ちょっと自信なくって、つい聞いてしまいました;
では、これからもよろしくお願いします♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, June 17, 2005 at 00:52

先日話題になったカレーはこれですね!
D&Dはさくっと何か食べたいときに使いたい立地なので、こういう企画ずっとやってくれるといいですねー。しかし、なかなかランチの機会がないのですね~残念だー。

Posted by: sums | Saturday, June 18, 2005 at 21:33

sumsさん
私も前から気になっていたものの
売り切れちゃったり、時間がなかったりと
試せなかったんです。
でも、企画モノだと楽しみだし
おいしいし、ちょっと気に入っています。
でも、次はいつになることやら…。
タイミングが合うことを祈ります(笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, June 18, 2005 at 23:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4580053

Listed below are links to weblogs that reference う~んNY! DEAN & DELUCAのカレー:

« ながらランチ。シアトルカフェのベーグルセット | Main | キャベツうまい。夢民のベーコンエッグ野菜カレー »