« とろん。Vimonのメンチカツランチ | Main | ワインの甘み。CHIKI CHIKI & TAN TANのCランチ »

Thursday, June 09, 2005

優しい時間。ナビィとかまどの本日のチャンプルー定食

SANY0297 「emmaの日記」
emmaちゃんが
帰国中なので
一緒にお昼ごはん
することに。

場所は新宿がよくて
和食希望...。

というので、じゃ沖縄料理でもいく? ということで
マイシティ7階の
「泡盛と家庭料理 ナビィとかまど」へ。
2度目の登場です。

オシャレな雰囲気のレストラン街
「SHUNKAN」内にあるこのお店。
店内の場所によって
「慶良間」「竹富」「八重山」など
島の名前で案内されるので
なんだか、沖縄気分が味わえます。

注文は
「本日のチャンプルー定食」924円
今日のチャンプルー・フーイリチー
ミニ沖縄そば、小鉢、漬物、
ご飯またはジューシー付き

フーイリチーは、お麩を炒めたもので、
お麩、スパム、卵をさっくりと炒めたものです。

お麩が沖縄のもので、
厚揚げのようなお麩は食感がフニャリ。
でも、存在感があります。
ほどよいスパムの塩味と
卵の混ざり具合が程よくて、ご飯がすすみます。

ご飯は沖縄の混ぜご飯、ジューシーを。
ほのかに甘味のあるご飯が、またよし。

ミニ沖縄そばは、汁物代わりといった感じ。
コーレーグースーで辛味をつけていただきました。

小鉢はもずく酢で、さっぱり。

emmaちゃんは、ゴーヤーチャンプルーを
頼んだので、
ゴーヤーの旨味も味わってしまいました。

優しい時間が過ごせました。

泡盛と家庭料理 ナビィとかまど新宿店
東京都新宿区新宿3ノ38ノ1
JR新宿東口マイシティ7階
営業時間 午前11時~午後11時30分
(ランチタイムは午後3時まで)

映画ウンチク
ホステージ

☆☆☆☆☆
ネゴシエイトに失敗した
ブルース・ウィルスは、
ロスののどかな町の署長として
働いていた。
そこで起こる人質事件。
ネゴシエーターとしての仕事は、
もはや自分の仕事ではないのに、
まさか、自分の家族が誘拐・人質に...。
二重の人質事件に立ち向かうブルース。
2時間近くハラハラ、バクバクしどおしです。
その中に家族への愛が感じられる映画です。
それにしても、
犯人の1人が通気口で追いかけるその姿、
かなりのホラーものでした;

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« とろん。Vimonのメンチカツランチ | Main | ワインの甘み。CHIKI CHIKI & TAN TANのCランチ »

Comments

一気に巡るブログが増えて、なかなか見に来れなくってすんません!
相変わらず、精力的な取材ランチ!?
ジューシーって炊き込みご飯のことでなく、おじやっぽいのをこの店で知りましたよ。チョットビックリした事でした。

Posted by: ASAMI | Friday, June 10, 2005 at 10:48

ブログ、ますます増えていますよね~(苦笑)

ジューシーって、炊き込んでないんですか?
わお。
食べたのは、炊き込みな感じでしたが…。フム。
ちなみに与論島では
ジューシーことは
「ミシジマイ」といいます。
ミシジマイと鶏飯は定番です。
鶏飯は、ご飯の上に鶏やいろいろのっけて
鶏のだし汁かけるヤツ…。

あ~、南の島が恋しいなぁ…

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, June 10, 2005 at 14:20

そうそう、炊き込みだと思ってたんだけど、ナビィでは、違ったの!2種類あったような気がするよ。

南行きましょ!!!

Posted by: ASAMI | Sunday, June 12, 2005 at 19:31

な~るほど~。
ある意味、その
炊き込みではないほうを食べてみたいかも。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, June 12, 2005 at 22:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4486145

Listed below are links to weblogs that reference 優しい時間。ナビィとかまどの本日のチャンプルー定食:

« とろん。Vimonのメンチカツランチ | Main | ワインの甘み。CHIKI CHIKI & TAN TANのCランチ »