« 奥深。SHANTiのエッグと野菜のスープカリー | Main | アメリカ~。Nathan's のチーズステーキセット »

Friday, June 03, 2005

シビレル~。匠の麻辣坦々麺

SANY0286 オープンしたころに
麻辣麻婆豆腐を
いただき、
次は坦々麺を~と
機会をずっと
うかがっていました。

今日は
タイミング的に
ちょうど良かったので、
辛いもの続きとは思いつつ、訪ねました。

横浜駅東口ポルタにある
麻婆と坦々麺の専門店「匠-JANG」

4月のオープン以来、結構並んでいたりして
話題になっているようです。

さて、今回はもちろん坦々麺の中の
「麻辣坦々麺」780円

出てきた坦々麺は、
通常の坦々麺よりも、黒い。

まずはスープをひと口。
普通の坦々麺は、ゴマの甘味が先にきて
後から辛味がきますが、
この麻辣は、先に辛さが...。
まさに、痺れるような辛さ! 
その後に、ゴマの香ばしさと甘味がやってきます。

かなり、刺激的。でも、そうかといって
辛くて食べられないというほどではない...。

麺は細めのストレート。
よくスープと絡みます。
ひき肉やチンゲン菜の食感も程よく。

汗をかきかき、気持ちのいい一食でした。

麻婆と坦々麺の専門店 匠-JANG

横浜市西区高島2ノ16 地下1階ポルタ内
営業時間 午前11時~午後11時

映画ウンチク
エレクトラ

☆☆☆
お、これは「Kill Bill?」と
思ってしまうようなシーンが満載! 
ただ、ストーリーは子どもが絡んできて
その辺の感情が全体のキモとなっているので
ちょっと、ほろりとさせられたり...。
この映画、飛行機の中で観たのですが、
ボブ・サップが出ていたとは気づきませんでした。
あと、ときどき日本語が出るのですが
ヨガで気持ちを落ち着けて、そうすると
相手の先の動きが見えるようになる、
そんな技のことを「キマグレ」って...。
字幕も訳しようがなかったのでしょうが、
それでも確かに「キマグレ」って聞こえる...。
この場面を観るだけでもおもしろいかも...。

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 奥深。SHANTiのエッグと野菜のスープカリー | Main | アメリカ~。Nathan's のチーズステーキセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4397045

Listed below are links to weblogs that reference シビレル~。匠の麻辣坦々麺:

« 奥深。SHANTiのエッグと野菜のスープカリー | Main | アメリカ~。Nathan's のチーズステーキセット »