« シャッキリ。大新園のジャガイモと豚肉の炒め | Main | う~んNY! DEAN & DELUCAのカレー »

Wednesday, June 15, 2005

ながらランチ。シアトルカフェのベーグルセット

SANY0319 時間を見て、
アポ取りを
することに
なっていたので、
今日のランチは
「ながらランチ」を
するしかないなぁ…と
考えながら
向かったのが
そういうときにお世話になっている
横浜シアル3階の「シアトルカフェ」です。

事務所を構えていない私は、
カフェなどがにわか事務所代わりに
なることが多い。

ここは、広いスペースのカフェで、
あまり隣の人のすることが
気にならない空間なので、
申し訳ないな…と思いつつ、
アポ取り電話をするときに
利用しているのです。

「ベーグルセット」683円
ベーグルサンド、サラダ、ドリンク付き

ベーグルは、できあがっているものもありますが、
好きなベーグルを選んで、サンドの指定をすると
トーストして、作りたてを持ってきてくれます。

本日はプレーンベーグルに
照り焼きチキン
ベーグルをサンドで食べるときは、
プレーンなど、シンプルなベーグルのほうが好き。
チキンはパテになったものを焼いて、
照り焼きソースがたっぷり。
レタスとトマトがフレッシュです。
ベーグルもトーストしてあるので、
表面はカリッ、中はかみ応えありな食感。

サラダもいろいろ選べますが、
今日はカボチャの入っているのをセレクト。
カボチャの甘みがなんともイケてます。

おかげで、スムーズに仕事が進みました。

シアトルカフェ
横浜市西区南幸1ノ1ノ1、3階
営業時間 午前10時~午後9時

映画ウンチク
Hitch-最後の恋のはじめかた-

☆☆☆☆☆
ス・ス・スミマセン;
あまりのハッピーな映画に、
2度観してしまいました。
これだけ明るくって、楽しくって
ハッピーになれる映画、
最近ではなかなかないのでは? 
という気がします。
ヒッチ役のウィル・スミス、
ラブコメ、とても合っています。

と、
かなりのオススメ映画なので、
再度書くことにしちゃったわけです。

ところで、映画中、
ウォッカ・マティーニとう訳が出てきますが、
英語では「グース・マティーニ」と
言っているような気がするのですが…正しい?
ニューヨークのバーでは、
マティーニは人気で、映画にも出てきた
アップルマティーニをはじめ、
さまざまなフルーツのマティーニがあるそうです。
ウォッカ・マティーニ、飲みたいな…。


♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« シャッキリ。大新園のジャガイモと豚肉の炒め | Main | う~んNY! DEAN & DELUCAのカレー »

Comments

カフェなどがにわか事務所代わりって、いいですね。
ピークはずした時間にランチすると、
仕事片手な女性を見かけます。
かっこいいなぁ。

となりのヒトのあまり気にならないカフェは貴重ですね。
覚えておこう。

Posted by: archisfy | Wednesday, June 15, 2005 at 23:50

最後の恋のはじめかた、そんなにHAPPYなんですね。気にはなっていたのですが、まだ見ていないのです。でも、早く行って幸せ気分になってきます☆

Posted by: ebi | Thursday, June 16, 2005 at 12:37

archisfyさん
いやいや、そんなかっこいいもんぢゃ、
ありませんよ、ホント(苦笑)。
駅ビルの中のカフェって
結構穴場だったりします、周り見てみると…。

ebiさん
そんなにHAPPYなんですよぉ(笑)。
もう1回くらい劇場で観たいと思ってる
くらいです…って、
今私はハッピーぢゃないのかっ(笑)!?

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, June 17, 2005 at 00:48

すごい昔の日記にコメントでごめ〜ん。
でもね、旦那の代理でコメントです♪

私も旦那も、この間日本に帰る時に機内でHitch見たんだ。
で、旦那はこの部分を注意して聞いていたらしい。
たぶん「Grey Goose Martini」と言っているんだろう、と。
Grey Gooseとはウォッカのメーカーなり。
なんか、昨日ウォッカの新聞広告を見ていてこの話になり
「やっぱり、教えてあげようよ!」派の私が書き込み係となりました。
ではね〜!

Grey Goose Vodkaのサイト
http://www.greygoosevodka.com/

Posted by: Emma | Tuesday, August 02, 2005 at 23:52

>emmaちゃん。

わ~い! ありがとうぉ♪
とっても気になっていたんです。
そうか、「grey goose」だったんだ。
このウォッカって今流行っているの? 
てか、
アブソルートとかもウォッカだよね? 
ウォッカの流行がすごくあるように感じるのは
気のせい?
日本じゃウォッカはウォッカだもんな…。
酒屋にあるかチェックしてみよ。
旦那さまにもありがととつたえてください♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, August 03, 2005 at 18:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4566068

Listed below are links to weblogs that reference ながらランチ。シアトルカフェのベーグルセット:

« シャッキリ。大新園のジャガイモと豚肉の炒め | Main | う~んNY! DEAN & DELUCAのカレー »