« アメリカ~。Nathan's のチーズステーキセット | Main | シチリ。オステリア・マラネッロのAランチ »

Monday, June 06, 2005

ジュ~ッ。海南亭の小海老のマカロニグラタン

SANY0290 先週は、
なんだか
辛いもの
モードだったので、
今日は、ちょっと
やさしいランチに
しようと決めた。

久しぶりに訪ねたのは、
横浜・関内にある
「和風ステーキと小皿料理 海南亭グリル」 。

鉄板のあるカウンターとテーブル席のある、
こじんまりとしたお店です。

人気はやはり鉄板でジューッと焼いた
ステーキランチやステーキ丼。

でも、私はここのグラタンが大好き! 

なので、 「小海老のマカロニグラタン」945円を。
スープ、サラダ、ガーリックトースト付き

SANY0289 オーダーがすむと、
スープとサラダが
運ばれてきます。

スープは
カボチャの冷製ポタージュ。
トマト果汁が上にトッピング。
このスープが、
体にやさしい! と思えるような
おいしさ。

さらにサラダは、ルッコラなどのリーフ系。
そこにセロリやヒマワリの種など
食感と味の変化が楽しめる構成になっています。
ドレッシングは和風。

このサラダがまたおいしい。
2つの皿で、今日のランチの期待が高まります。

熱々のグラタンは、
小エビ、マカロニ、タマネギ、
ハムのみじん切りのみ。

だけれど、
マカロニは2種類の形、
色は白、オレンジ、グリーンとカラフル。
エビは、尻尾はちゃんととってあって
食べやすいように
処理がきちんとされている。
ホワイトクリームは、
食べても食べてもしつこくない味。

このたっぷりのホワイトクリームから
マカロニやエビを探して食べるのも楽しい。

さらにガーリックトーストは、
しっかりガーリックを塗りつけた
フランスパン。
このパンとホワイトソースもぴったり。

シアワセなひとときをまたすごしてしまいました。

和風ステーキと小皿料理 海南亭グリル
横浜市中区相生町4ノ65、高岡ビル2階
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後2時まで)

映画ウンチク
Hitch-最後の恋のはじめかた-

☆☆☆☆☆
Will Smith主演のラブコメディ。
恋愛コンサルタントのWillが、
人の恋がかなうように一生懸命に
動くのに、
自分の恋となると…という話。
ヒーローものでないWillの演技は
もう、本当にこういう人いたらいいのに
なんて、思ってしまうような人柄。
恋愛事情が難しいとされる
NYが舞台というのも、リアリティがある。
「Rice to Rich」や、
ファイナンシャルセンター前の
ドックなど、NYの風景の見所も満載! 
やっぱり、NYで見ておけば良かった~と
つくづく思ってしまった映画です。

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« アメリカ~。Nathan's のチーズステーキセット | Main | シチリ。オステリア・マラネッロのAランチ »

Comments

コメントいただいてありがとうございました☆
なんておいしそうなブログなんでしょう・・・!
私も食べるの大好きで・・・☆
それに映画の感想も!すごいですねー。

いつか、TOHOCINEMAS川崎ですれ違ったりするかもですね(笑)!

Posted by: emiko | Thursday, June 09, 2005 at 22:12

訪問ありがとうございます。

食べるのも映画も大好きです♪

川崎で、会っちゃうかもですね~。
神奈川県内のシネコンでは
上映しないような作品も
上映しているので…。
かなり貴重な場所なんです;

また、ブログ見させていただきますね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, June 10, 2005 at 14:17

TOHO CINEMASの映画館は、いいですよねー
座席良いし広いしネット予約できるし☆
川崎は初めてだったんですが、六本木はいつも大盛況です。

こちらこそ、また遊びに来ます!
おいしそうなメニュー楽しみにしてます♪

Posted by: emiko | Friday, June 10, 2005 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4439992

Listed below are links to weblogs that reference ジュ~ッ。海南亭の小海老のマカロニグラタン:

« アメリカ~。Nathan's のチーズステーキセット | Main | シチリ。オステリア・マラネッロのAランチ »