« 柔らか~。勝烈庵の一口かつれつ定食 | Main | シビレル~。匠の麻辣坦々麺 »

Thursday, June 02, 2005

奥深。SHANTiのエッグと野菜のスープカリー

SANY0282 お昼ごはんが
3時近くに
なってしまい、
その時間に
ランチを開いている
お店が
わからなかったので
とりあえず、原宿に
向かって歩いていきました。

心当たりの店は、改装のためお休み中。
アテがなくなってしまい、
どうしようと思いながら原宿通りを歩いていると
「スープカリー」の看板。

スープカリー食べたかった~! 気分だったので
さっそく入店。
札幌からやってきた、スープカリーの店
「SHANTi 原宿店」です。

「SHANTi」とは、
サンスワリット語で「平和」「静寂」という意だそう。
店内は、インドちっくな雰囲気。
スタッフもインドっぽいいでたちです。

オーダーは、
「エッグと野菜のスープカリー」890円
ランチタイムは
プラス100円でドリンク付き、
ごはんはおかわり自由
となります。

辛さのレベルは1ボーガから40ボーガまで。
辛いもの好きなので、迷いましたが
15ボーガほどにととどめておきました。
それでも、コメントには
「15ボーガ 薬馬 脳内角膜のエンドルフィン
大爆走」…。
15ボーガは、プラス150円となります。

運ばれたスープカリーは、
ほとんどまるごとのニンジン、ナス、
ゆで卵は1個半、ピーマン、レンコンにオクラ。
野菜たっぷりに思わずうれしくなります。

まずはスープだけを飲んでみると、
口当たりは甘みがあるのですが、
しばらくすると、突き抜けるような辛さ。
でも、スパイスの複雑な調合で
深みのある味わいです。
ナンプリック(ナンプラーに唐辛子をつけたもの)が
入っているらしく、その旨味が
深みを増しているようです。
白ゴマの香ばしさもスープに合っています。

スープカリーは、ライスをスプーンですくい
それをスープにつけていただきます。

口に入れると、スープがしみ込んだごはんが、
パラリと口の中でバラける…。
なんともいえぬ食感にかなり感動です。

野菜をおかずにしてごはんを食べたり、
スープだけ飲んだりなど
いろいろな食べ方のバリエーションが
楽しめます。

SHANTi 原宿店
東京都渋谷区神宮前3ノ26ノ11
営業時間 午前11時30分~午前3時
(ランチは午後4時まで)、月曜定休

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 柔らか~。勝烈庵の一口かつれつ定食 | Main | シビレル~。匠の麻辣坦々麺 »

Comments


突然の書き込み失礼いたします。不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。
映画配給会社GAGA宣伝部です。この度全米大ヒットの灼熱のヒーローアドベンチャー超大作
「サハラ -死の砂漠を脱出せよ」の6/11公開を記念して、
「“アドベンチャー・キング”を目撃せよ!」キャンペーンを実施することになりました。
下記URLにて「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のオンライン試写のIDか、
チケットが当たるバナーを配布しております。よろしければ、下記URLへアクセスしてみてください。
期日・内容等の詳細は下記URLにてご確認ください。

URL: http://www.sahara-movie.jp/cp/

本コメントは削除していただいて結構でございます。

Posted by: GAGA宣伝部 | Friday, June 03, 2005 at 12:47

スープカリーいまだ未体験なので食べてみたい~!
ところで、GAGAからコメント来るのですね!(すごい!、っていうか、この映画盛り上がってないのかな?)
副題が妙に日曜洋画劇場的B級に感じちゃいますねー。マシュー・マコノヒー好きだったけど、今回のペネロペと・・・っていうので、微妙に乗り気になれないです~とほほ。

Posted by: sums | Sunday, June 05, 2005 at 23:48

スープカリー、結構ハマります。
恵比寿にもあるんですけど、
店によって
スープのテイストが違うのでおもしろいです。

副題といえば、
今始まったウィル・スミスの
「最後の恋のはじめかた」(だっけ?)も
どうなんでしょう?
「Hitch」の方が、なんだか
しっくりくるような気がするのは
私だけ(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, June 06, 2005 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4381159

Listed below are links to weblogs that reference 奥深。SHANTiのエッグと野菜のスープカリー:

» 原宿Shantiで一杯 [批評.com]
最近は蒸暑いですね。。 ビールが飲みたくなり原宿Shantiへ。 とりあえずビールとつまみです。 揚げ春巻き、つまみには良いがちょっと量がかわいすぎるか? で、結局スープカレー。だって松屋のスープカレーではさすがに満足という訳にはいかなかったので。。 3ボーガ、5ボーガ、8ボーガ、番外チキンサイ...... [Read More]

Tracked on Saturday, June 11, 2005 at 11:38

» スープカリー [◆とんすけのつぶやき◆]
今年最後の、午後は○○思いっきりテレビを見ながら。。。美味しいものが食べたいなぁと、自分の携帯に入っている写真を取り出して記事にすることにしました あぁ妄想ばかり。。。 友達に誘われて、原宿までスープカリーを食べに行ってきました シャンティというお店...... [Read More]

Tracked on Thursday, December 29, 2005 at 12:08

« 柔らか~。勝烈庵の一口かつれつ定食 | Main | シビレル~。匠の麻辣坦々麺 »