« 天草からつくるところてんのうまさ!  | Main | アルデンテのウマさ。BISTROT GAJUMALのリゾットランチ »

Monday, June 27, 2005

野菜に満足! OVAL KITCHENのお昼のプレート

SANY0351 こう暑いと、
食事もさっぱり系に
したくなる...。

ここのところ、
ヘルシーメニューが
続いているので、
この際今日もそうしようと
心に決める。

横浜西口、駅から徒歩8分くらいのところにある
「ORGANIC OVAL KITCHEN」です。
またもや、オーガニック系の店を選んでしまいました。

地下1階に店を構え、店内はカフェ風。
奥にはソファ席もあり、ゆったりとした空間です。

ランチメニューは、肉、魚、ホタテをメインにしたもの。
でも、新鮮な有機野菜と五穀ごはんが、
自慢でもあります。

オーダーは、 「お昼のプレート」1000
オードブル、スープ、デザート付き

メインは「岩中ポークのプルコギ」に。

オードブルはニンジンの甘酢漬け。
スープは野菜たっぷりの野菜スープ。

そして、運ばれてきたプレートには...。

生野菜のサラダと
ダイコン、ズッキーニ、カリフラワー、サツマイモ、
里芋、ジャガイモ、ゴボウを素焼きにしたもの、
さっとゆでたキャベツの上に、
タマネギ、ニラと一緒に炒めた豚肉のプルコギ。

まさに、野菜のオンパレードなプレートです。
その彩りがキレイ!

しかも、その一つひとつは、
それぞれの野菜の力強い味が
しっかりと感じられます。

ジェノベーゼソースがトロリとかかっているのも
ウレシイ。

もちろん、プルコギもほどよい甘辛で、美味! 

五穀米も柔らかく、
プルコギにも野菜にも合っています。

店内のほとんどは女性客ばかりというのも
なんだか納得できるようなメニューでした。

野菜不足を感じたら、ここに来るべし! 

ORGANIC OVAL KITCHEN
横浜市西区北幸2ノ10ノ42、地下1階
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後2時30分まで)。日曜定休

映画ウンチク
OPEN WATER

☆☆
いやぁ~、怖いっす。
2人のダイバーが、起こるはずのない
偶然が重なって、海原に取り残される。
そこは、サメが生息するところ...。
待てども引き上げてくれそうな船はこない。
10時間...。
寒さと空腹感、喪失感、そして恐怖感。
このすべてが重なり、大パニックになる...。
リアルな映像と表情に、凍りつくかも...。

という感じなんですけどね。
でも、ダイバーとしての感想としては、
それはないだろうと...。

この映画は、実話(true events)を元に
作られているのですが、
事実は、99年のオーストラリアで、
乗船名簿に記録されてない夫婦がいて、
港に帰ってきたら、夫婦の荷物だけ残っていて、
海に取り残されていることを知る。
で、彼らのホテルの部屋に行ってみると
遺書めいたメモが残っていて、まさか
そのつもりだったのでは...。
と憶測が飛んでいるんだそう。
もちろん、事実は不明。消息もないまま...。

この事件を元にストーリーを考えつくのもスゴイ! 
でも、サメってめったなことでは人を襲わないんです。
ダイバー一般論的には、
サメには、人とか魚とかを
識別するような目をもっておらず、
どちらかというと、バシャバシャしている雰囲気を察したら
それは、オレ様のエサだ! と思うらしい。
だから、サメと遭遇してもじっと動かなければ...。
本当は神経質で臆病。
そもそも人間になんて興味はない。
興味があるのはエサ...。

・・・なんですけどね。
だから、そういう面では納得いきませんが、
パニックムービーとしては、オススメかも。

お昼ごはん

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 天草からつくるところてんのうまさ!  | Main | アルデンテのウマさ。BISTROT GAJUMALのリゾットランチ »

Comments

じゅんじゅん。たちが、ない女性客とか力強い
こぱんたちが、西で柔らかく感想やないままエサとか襲わないんです
実話と、サラダとかを引き上げしたかった。


Posted by: BlogPetの「こぱん」 | Tuesday, June 28, 2005 at 13:38

こぱん...。
????
かなり意味不明だね、暑さのせいかな(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, June 28, 2005 at 21:33

Once you have downloaded the proper file, you will then have to set it up. The essence of the game is to survive by building your own environment by utilizing the natural resources and build your structures. But you can only exploit on these opportunities with the help of Minecraft servers.

Posted by: free minecraft accounts and passwords | Sunday, October 26, 2014 at 18:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4733835

Listed below are links to weblogs that reference 野菜に満足! OVAL KITCHENのお昼のプレート:

« 天草からつくるところてんのうまさ!  | Main | アルデンテのウマさ。BISTROT GAJUMALのリゾットランチ »