« 混ぜる楽しさ。SuraBayaのナシ・チャンプル | Main | 種類いろいろ!RESOTTO & Coのランチセット »

Thursday, June 30, 2005

日本スタイル。CHELSEA MARKETのマカロニチーズ

SANY0366 ランチの時間が
ないよ~と、
思いながら、
次の仕事場所へ
移動するために、
秋葉原で乗り換え。

ところが、
改札に入る直前。
なんと、仕事がキャンセルに…。

思わぬところで、時間が空いた。
でも、この時間はもうランチタイムは終わってるし…。

と思ったものの、秋葉原といえば、
最近オープンした「アトレヴィ秋葉原」に行ってみたい。

で、行きたいと思っていたレストラン
「GOURMET NEW YORK DINING
CHELSEA MARKET」
へ。

ニューヨークにあるチェルシーマーケットに
インスパイアされたNYダイニングレストラン…とか。

なるほど。
店内は、まさにチェルシーマーケットのような
レンガ造り。空間というか、雰囲気は、
本当にチェルシーマーケットに
来た気分になります。

赤色のゆったりとしたソファもいい感じ。

で、ランチではなくティータイムになっていたので
料理は単品。

「マカロニチーズ」1100円

パルメザンチーズをベースとしたソース…。
と書いてある時点で、普通のマカロニチーズとは
違うな…とわかりましたが、
逆にどんなものか興味がわき、オーダー。

普通の…というのは、ソウルフードの
マカロニチーズ。
チェダーチーズのオレンジ色鮮やかな、
そして小さめのマカロニにチーズをあえたもの。
シンプルだけど、なんだかオイシイお気に入りの
メニューです。

運ばれてきたマカロニチーズは、
チーズクリームソースにからめたマカロニ。
クリームはベーコンとタマネギも
一緒に炒めてある…。

スライスのチェダーチーズを上にのせて、
プチトマトが添えてありました。

ふ~ん。

ところが、これはこれで結構おいしい。

チーズクリームソースの塩梅がちょうどよく
チーズの濃さも程よい。
チェダーチーズと合わせていただくのも
味の変化があっていいし、
トマトでさっぱりもする…。

結構イケるメニューでした。

ランチは800円くらいから、
ハンバーガーなどいろいろあるようなので、
次回はぜひランチタイムを
ゆったりすごしたいと思ったのでした。

GOURMET NEW YORK DINING
CHELSEA MARKET

東京都千代田区神田花岡町1ノ9
アトレヴィ秋葉原2階
営業時間 午前7時~午後10時30分
土・日曜、祝日=午前9時~午後10時30分
(ランチは午前11時~午後2時30分、
土・日曜は午後5時まで)

映画ウンチク
ニライカナイからの手紙

☆☆☆☆☆
号泣!!!!!
ニライカナイとは、
水平線の向こうの神様のいる楽園。
竹富島で生まれた少女が、
ある日お母さんが東京に行ってしまい、
毎年お母さんからは手紙が届くのみ…。
ストーリー的には、たぶん
すぐに先が読めちゃうのですが、

何よりも、
島の空気、島の人の雰囲気、
映画全体に流れるやさしい空気に
ただただ、涙…。
映画を見終わった後に、こんなに
やさしい気持ちになれるなんて…。
なんだか、
忘れていた気持ちや思いやり。
大切にしていきたいな…
と素直に思える映画です。

お昼ごはん
♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 混ぜる楽しさ。SuraBayaのナシ・チャンプル | Main | 種類いろいろ!RESOTTO & Coのランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4772780

Listed below are links to weblogs that reference 日本スタイル。CHELSEA MARKETのマカロニチーズ:

« 混ぜる楽しさ。SuraBayaのナシ・チャンプル | Main | 種類いろいろ!RESOTTO & Coのランチセット »