« 野菜に満足! OVAL KITCHENのお昼のプレート | Main | 混ぜる楽しさ。SuraBayaのナシ・チャンプル »

Tuesday, June 28, 2005

アルデンテのウマさ。BISTROT GAJUMALのリゾットランチ

SANY0355 オーガニック
続きなので、
この際、もう少し
そこのところを
意識して、お店選び。

横浜駅西口から
すぐの
ドトールの2階にある
「BISTROT GAJUMAL」へ。
有機野菜などを使ったメニューーが楽しめます。

2階に上がると、店内にはガジュマルの木のオブジェ。
白の低い壁で仕切られていて、
南の島の中に迷い込んだ気分が味わえます。

この店に来ると、ついサラダランチを
オーダーしてしまいます。
パンにつけるオリーブオイルを選べたり、
こだわりがあるだけに、シーザーサラダもおいしい。

でも今日のオーダーは、
「リゾットランチ」960円を。
サラダ、スープ、ドリンク付き

リゾットは「鶏肉とビーツのリゾット」

リゾットは、鮮やかなビーツの赤。
以前NYで、
ビーツのパスタを食べたことがあるのですが、
そのあでやかな赤にびっくりしたのですが、
ここのは、さわやか。

ひと口すくって食べると、
ビーツの素朴な風味と
アルデンテな米の食感が、口の中に広がります。

塩加減も程よく、食べ始めると止まらぬうまさ。
鶏肉も柔らかくてジューシー。

リゾットは、最近作り方を教わったのですが
その作り方の繊細さに感動したものでした。

おいしいリゾットを食べること…。
メニューにあったら、
しばらくオーダーする衝動にかられそうです。

BISTROT GAJUMAL
横浜市西区南幸1ノ9ノ7、2階
営業時間 午前11時30分~午前0時、
(金・土曜は翌午前4時まで)。無休
(ランチは午後2時まで)

映画ウンチク
☆☆☆

ダニー・ザ・ドッグ
凄い映画です!
というか、こんな育て方ってあるのか?
ジェット・リーは、
闘犬のような育て方をさせられ、
首輪をはずすと、噛み付くように戦う。
そんな中、モーガン・フリーマンに出会い、
人間らしい、普通の生き方を知っていく。
その純真さ、素直さを
ジェット・リーが上手に演じています。
いくつだ、この人は・・・と思うくらい。
もちろんアクションのうまさは見ごたえあり。
それにしても、やはり
モーガン・フリーマン。
いい味出しています。


お昼ごはん
♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 野菜に満足! OVAL KITCHENのお昼のプレート | Main | 混ぜる楽しさ。SuraBayaのナシ・チャンプル »

Comments

ジェット・リー!年齢不詳に見えて(実は40超えてる)地味な雰囲気なので、人気炸裂はしないのだけど、中国全国武術大会でチャンピオンになった華麗な動きは衰えてなさそうで、それ見るだけで価値あり!って感じがしますね!面白味さえつけばジャッキー・チェンみたく売れっ子になりそうなのに~。私も気になってる映画です~

Posted by: sums | Thursday, June 30, 2005 at 23:54

40代とはっ!
この映画では、まるで20代ですよ。
(ホントはティーンエイジャーともいいたいくらいなんですが、さすがに無理がある。苦笑)

彼のフットワークはやっぱり身軽! そして可憐です。

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, July 01, 2005 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4743859

Listed below are links to weblogs that reference アルデンテのウマさ。BISTROT GAJUMALのリゾットランチ:

« 野菜に満足! OVAL KITCHENのお昼のプレート | Main | 混ぜる楽しさ。SuraBayaのナシ・チャンプル »