« COAL OVEN! Angelo’s PizzaのSpagetti Meatball | Main | 空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝 »

Friday, May 06, 2005

お手軽! VenderのFALAFEL

IMG_1628

NewYorkといえば、
街のあちこちに
見られる
Vender-屋台が
街の風物詩。

毎回通るたびに
結構行列している
Venderがあったので、
ここはぜひ立ち寄らなければと
いったのが
「MOSHE'S FALAFEL」
FALAFELというのは、ピタパンに
いろいろな具材を
はさんだサンドイッチのようなものです。
「ベジタリアン」と書いてあったので
ヘルシー志向にも、宗教的にもいいのが
人気の秘密かもしれません

オーダーしたのは
「SPISY & VEGITABLE」3$75C。
「Hot? 」など辛さを聞かれて、もちろんYES。
もらったペーパーバッグの
ずっしりとした重さにびっくり。

そのまま他のVenderで1$のコーヒーを買って
Bryant Parkへ。

アルミホイルを開けると...。
5cmはあるかと思うくらいの厚みのサンドイッチ。
クスクスか豆を砕いたものをカレー味でスパイシーに
仕上げたボールが4つ。
そこにどっさりのレタス、トマト。
レインボーソースがかかっていて、その甘味がウマイ!
辛いのは、唐辛子のみじん切りが入っていて、
突然ピリリとくる...。

ピタパンサンドなのに、フォークを使わないと
食べられないボリューム。
それでも手をベタベタにしながら食べるのが
とにかくウレシクなってくるランチ。

この季節、Venderランチで
外で食べるのが気持ちいいのです。

MOSHE’S FALAFEL
46st Between 6AV & 5AV
営業時間 11時ごろから
(休日は出ていないことが多いかも...)

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« COAL OVEN! Angelo’s PizzaのSpagetti Meatball | Main | 空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝 »

Comments

これもおいしそう!
お腹が空く時間なので、グーグー状態で読みました。
ネームの件、すみません。
直してもらえてよかった〜。

Posted by: JET | Monday, May 09, 2005 at 10:52

いえいえ、
こちらこそ一言連絡せずに
ごめんなさいでした…。

Venderは、気になるのがたくさんあるので
次回は、Vender巡りしてみたいかも…です(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, May 09, 2005 at 17:29

こんにちは!こんな大きなかっこいいご飯食べてみたい!かぶりついてみたいです!いっつも思うのですがアメリカの人は一気にぺろりと食べちゃうんですかねーー!笑

Posted by: 生栗和栗 | Friday, July 22, 2005 at 15:56

>生栗和栗さん
こんにちは♪
こういったメニューの屋台が、
もっと日本にもあるといいんですけどねぇ...。
屋台といえば、おでんとかラーメンとかになっちゃうし...。
最近は車で販売しているネオ屋台というのもありますが...。
さすがのアメリカ人もこれをガブリとはかぶりつけないのでは...。フォークも置いてあったことですし...。でも、食べるスピードは早いかも(苦笑)。あ~!ニューヨークに行きたくなってきちゃいました(泣笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, July 23, 2005 at 00:52

このベンダー何時くらいまでやってるかご存知ですか?夕方くらいに行きたいのですが・・・。

Posted by: | Thursday, October 15, 2009 at 00:22


こんにちは。
ニューヨークのこういったベンダーというのは、
主にランチを主体としてオープンしているところが
多いと思います。
確かなことは言えませんが、
たぶん5時くらいまではいるのではないでしょうか。
あとは季節で日の落ちるのが早いと
早く閉まってしまうかも…。
ちょっと古い情報なので、
今もこの場所でオープンしていることを願います。

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, October 20, 2009 at 02:04

Hello there! This article couldn't be written any better! Looking through this post reminds me of my previous roommate! He continually kept preaching about this. I will forward this article to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!

Posted by: astuce clash of clans | Sunday, May 31, 2015 at 18:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4042160

Listed below are links to weblogs that reference お手軽! VenderのFALAFEL:

« COAL OVEN! Angelo’s PizzaのSpagetti Meatball | Main | 空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝 »