« お手軽! VenderのFALAFEL | Main | さっぱり!ホイアンカフェのホイアンセット »

Saturday, May 07, 2005

空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝

IMG_1612
今回のニューヨークの旅、
突然思い立ったこともあるけれど、
あんまり何をしようと考えていませんでした。
行ったら何かかるか...くらいの気持ちで...。

それでも芝居は確保していたし、
会いたい友人にも連絡を取らなくちゃと思ったり
ぼんやりと考えてはいました。

そして、そんな中で何よりもしたかったこと。

それは
セントラルパークの中にある芝生
「Sheep Medow」でゴロリとすることだったのです。
この場所は冬は閉ざされていて
4月から11月の間
午前11時から日没まで開放されます。

行った日は、見事なほどの快晴! 

開放時間になると、公園管理の人が
鎖を外して回ります。

一番に入るのはなぁ...と思いつつ、
何人か入るのを確認して、中へ...。

Sheep Medowの真ん中を確保しました。
いつも冬に訪れることが多かったので、
中に入るのは、7年ぶり。

やわらかい芝生に座り、ふと見上げれば、
木々の向こうに、シティのビル群が見える。
こんなに近いのに、外の雑踏がまったく聞こえてこない。

ゴロリと寝転べば、広い広い空が広がっている。
「あ~~、空ってま~るいんだなぁ...」と
地球の広さを、なんだか久しぶりに感じることができました。

芝生の上では、日光浴をする人、子供を遊ばせる人、
蝶の形をしたカイトをあげている人。

ほのぼのとした気持ちと
晴れ晴れした感覚を、しみじみ味わいました。

この開放感を味わいたかったから、今、ここにいるんだな...。

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« お手軽! VenderのFALAFEL | Main | さっぱり!ホイアンカフェのホイアンセット »

Comments

ひぇ~~~。
モッ、モスラかと思いました。
ダメなのよね、蛾とか蝶とか羽を
ヒラヒラすると粉が飛びそうな虫。

Posted by: chaka | Wednesday, May 11, 2005 at 01:16

あはは~っ!
確かにモスラかも~~。
子供たちは
「バタフラ~イ!」かなんか叫んで
かなりはしゃぎまわってたけど...(笑)

でも、これはカイトなので、粉飛ばないから
だいじょうぶ...って、何が
大丈夫なんだか...(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, May 12, 2005 at 02:03

おお!何度見てもモスラです。すごい写真。。。
何かに使えそうですね、、、

Posted by: sums | Sunday, May 15, 2005 at 01:22

モスラ...すよね。
このカイトをあげていた人は、
黒い服着て、麦藁帽を被っていたんですが、
アジアの人だったのかなぁ...。
手作りカイト、
本当に「モスラ」って名前だったら...(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, May 15, 2005 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4062165

Listed below are links to weblogs that reference 空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝:

« お手軽! VenderのFALAFEL | Main | さっぱり!ホイアンカフェのホイアンセット »