« サダハルってしまいました... | Main | 甘酸辛っ。メナムのほとりのBランチ »

Monday, May 30, 2005

サクプリッ。尾張屋の天ぷらそば+雷門久五郎本舗のもんじゃコロッケ

SANY0254 久しぶりに
浅草周辺へ。

何を食べようか、
あれこれ
考えましたが、
行きたい洋食屋は
定休日だったので
それでは…
と向かったたのが「尾張屋支店」 。

雷門のすぐそばにあるお蕎麦屋さん。
かなり大きいお店ですが、
観光バスツアーの
食事場所などになっているわけではないので、
わりと落ち着いた雰囲気。

おいしそうにおそばをすする、
観光客や浅草寺参りに来た人たち…。

注文は、迷った挙句
「天ぷらそば」1300円に。
天ぷらそばや天丼にはいろいろランクがあり、
海老の種類が変わったりしているようです。

運ばれてくると、
器の上には
ド~ンッと鎮座している2匹の海老天! 
その迫力に、どこから食べようか迷ってしまいます。

まずはつゆをすすると、柚子の香りを漂わせつつ、
ほどよい出汁のつゆになっています。
ミツバものっているので、さらにさわやか。

まだつゆがしみこんでいない天ぷら部分を
ガブリ。
サクサクのプリップリの食感でしあわせな気分に。

そばを食べ、天ぷらかみ締め…。
つゆがしみ込んだ天ぷらもまたうまい!
そして、天ぷらの衣の油が
うまい具合につゆに合わさって、
さらにおいしいつゆに変身していきます。

天ぷらの迫力に感動の時間でした。

尾張屋支店
東京都台東区浅草1ノ1ノ3
営業時間 午前11時30分~午後8時
水曜定休

今日のオマケ
SANY0255
雷門の通りを
歩いていたら、
不思議な
のぼりを発見。
ついつい足が向いてしまいました。
それは、
「浅草もんじゃ雷門久五郎本舗」
「もんじゃコロッケ」180円

カレー、オクラ、納豆、焼きそば、チーズ、イカの
6種類のコロッケがあります。

そこでカレーコロッケを注文。
その場で揚げてくれるのを待ちます。
揚がってきたのは、
平べったくて、ちょっと大き目のコロッケ。

そして、アツアツのコロッケをほおばると、

アツアツでサクッとした衣、
中からトロ~リと...。
本当にもんじゃが!
クリームコロッケの食感と似ているかも。
でも、これがまたオイシイ。

どうやら、前日「@サプリ」で
紹介されたばかりらしい。

お店で食べることができるので、
お店の人とおしゃべりしながら
揚がるのを待つのもまた楽しいお店です。

浅草もんじゃ 雷門久五郎本舗
東京都台東区浅草2ノ3ノ3
営業時間 午前11時~午後6時

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« サダハルってしまいました... | Main | 甘酸辛っ。メナムのほとりのBランチ »

Comments

その、もんじゃコロッケ・・・
かなり~興味ありありです。
でも、納豆はちょっと~。(-_-;)

Posted by: chaka | Monday, May 30, 2005 at 23:35

次は、焼きそばとチーズ狙ってます(笑)。
よくぞ、
コロッケにしようと考え付きましたよね(笑)。
揚げたても、ちょっと待ったほうが
おいしく食べられるみたい…です。

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, May 31, 2005 at 19:40

Do you have a spam issue on this site; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation; we have developed some nice procedures and we are looking to trade strategies with others, please shoot me an email if interested.

Posted by: cheap campervan hire Sydney | Thursday, January 22, 2015 at 06:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4341438

Listed below are links to weblogs that reference サクプリッ。尾張屋の天ぷらそば+雷門久五郎本舗のもんじゃコロッケ:

« サダハルってしまいました... | Main | 甘酸辛っ。メナムのほとりのBランチ »