« でぃんぜる わ~しんと~ん! | Main | お手軽! VenderのFALAFEL »

Thursday, May 05, 2005

COAL OVEN! Angelo’s PizzaのSpagetti Meatball

IMG_1621

本日は
大晴天! 
暖かいので
セントラルパークの
Seep Medowへ
日向ぼっこ。

お昼はどうしたらいいかなぁ…と
考えて、
以前、こちらのアメリカンに教えてもらった
「Angelo’s Pizza」へ。

ここは、ピザとパスタ、あとはサラダくらいの
メニューしかないのですが、
Coal Oven
炭火でピザを焼いているお店で
地元ではかなりの人気のお店です。

昼時は満杯。
デリバリーのピザも
次から次へと運ばれてほどです。

オーダーしたのは
「Tday’s Special」
「Spagetti Meatball」10$50¢
こちらには、ミートソースは
このミートボールに代わるものとなります。

運ばれてくると
5cmほどのミートボールがゴロリと3つ。
コショウのきいた、100%ビーフのミートボールです。
噛みしめると、ギュッとミートの味が詰まっています。

ソースはトマトソースで、
これも塩加減がいい塩梅になっているし、
スパゲッティもきちんとした茹で加減。

アメリカのパスタって茹ですぎが多い感があるのですが、
ニューヨークに関しては、nothing
といっても過言ではないかも。
どこでもおいしいイタリアンが楽しめます。

値段的には、かなりカジュアル設定になっています。
ただ、なにしろボリュームがアメリカンなので、
大勢できてシェアするのがいいかもしれません。

Angelo’s Pizza
117West 57th St.NY

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« でぃんぜる わ~しんと~ん! | Main | お手軽! VenderのFALAFEL »

Comments

じゅんじゅん。さ〜ん!
素早く旅行に出られたんですね! すごい! 
フットワークの軽さ、見習わなくては!
またお土産話聞かせてください!
楽しいNY滞在を!
(文字化けしてなければ、いいのですが・・・)

Posted by: JET | Saturday, May 07, 2005 at 22:46

>JETさん。
訪問ありがとうございます。
そうなんですよぉ、
結構突発的に決めたので
あんまり言ってないんです。
気持ちのいい季節で楽しかったです。

また、詳しくは直接...♪ですね。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, May 08, 2005 at 21:28

はじめまして。この店、私も行きました。トマトソースがおいしいですよね! 確かにボリューム満点で、おいしいのにyamaのように残すのが悔しかった思いが今も鮮明です。

さて、実は、このたび【NYブロガーズ】という、NY関連ブログのリンク集を開設しました。
URL: http://www.iseeny.com/nyblog
NYをキーワードにするブログを集め、NYに関するリアルな情報が集まる場所にしていこうと思っています。よろしければ、このブログを当サイトに登録なさいませんか?
NYが好きな方同士がたのしむためのリンク集なので、NY在住でない方でも、ぜひ登録してください。
登録や解除はいつでも自由に行っていただけます。

何かご質問等ございましたら、info@iseeny.com まで遠慮なくご連絡ください。リンク用のバナーも用意しておりますので、できればリンクもお願いします。
NYブロガーズやiseeny.comへのご意見なども、ぜひお寄せください。よりよい、使えるサイト目指してご意見募集中です。どうぞよろしくお願いします。

Posted by: NYブロガーズ | Wednesday, June 15, 2005 at 01:46

わお。このお店を知っている方がいて
うれしいです。
NYネタは、行ったときじゃないと、
なかなか多く出てきませんが、
登録させていただきます
リンクも張っておきますね。
ニューヨーク情報はうれしいです♪

訪問、ありがとうございました。

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, June 15, 2005 at 19:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4014347

Listed below are links to weblogs that reference COAL OVEN! Angelo’s PizzaのSpagetti Meatball:

« でぃんぜる わ~しんと~ん! | Main | お手軽! VenderのFALAFEL »