« 空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝 | Main | 旬の味。CAMINETTOの桜鯛と石川芋のスパゲッティ »

Monday, May 09, 2005

さっぱり!ホイアンカフェのホイアンセット

SANY0177
打ち合わせ場所へ
向かう時間を
考えて、
やっぱり横浜でランチ。

なんとなく
アジアンな気分に
なったいたので

ルミネ横浜6階の「ホイアンカフェ」へ向かう。
ベトナムの雰囲気の店内は、
みなとみらい方面の景色が見られるように
大きな窓があって、気持ちがいい。

オーダーは「ホイアンセット」1000円
鶏肉のフォーまたはココナツチキンカレー、
またはハノイ豚肉丼、
本日の揚げ春巻き、デザート付き

気持ちはフォーだったので、
もちろん鶏肉のフォーをセレクト。
あっさり、さっぱりの鶏スープに、
細目の米麺。
スライスされた鶏肉は柔らか。

別皿にパクチー、ガーリックチップ、ライムが添えられ、
これを入れると、味が膨らみます。
パクチーが苦手な人も、これなら自分好みに
味を調節できます。

今日の揚げ春巻きは、
エビを湯葉で巻いたもの、
イタケなどを巻き込んだ揚げ春巻き、
シイタケと芋の揚げ物など充実。

デザートは練乳の甘味がほっとする
コーヒーゼリー。

アジアの空気に囲まれて
くつろぎのひとときを過ごしました。

HOI AN CAFE(ホイアンカフェ)
横浜市西区高島2ノ16ノ1、ルミネ横浜6階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは午後3時まで)

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝 | Main | 旬の味。CAMINETTOの桜鯛と石川芋のスパゲッティ »

Comments

いつの間に帰ってきたのね!お帰り〜!
しかし、瞬時にワープ!って感じ?

Posted by: ASAMI | Monday, May 09, 2005 at 22:54

ほんと、瞬間ワープのようでした(苦笑)。
なんだか、
こうして、バタバタしてるのが
信じられません、現実ってやつは…(泣)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, May 10, 2005 at 19:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4053886

Listed below are links to weblogs that reference さっぱり!ホイアンカフェのホイアンセット:

» ベトナムづいてる。 [日報。]
ひさびさに外でランチになりそうだ。 juneさんのお昼ごはんたべたで、気になっていた、HOI AN CAFEと香露庵の場所をチェック。 馬車道行って、桜木町まで歩いて用事を済ますと、ん〜15時半すぎた。 ならばと、横浜駅まで歩いて、HOI AN CAFEに。 ベトナムの友人からメールが来たし、 カフェサダなんて飲んでみたし、 このところ、ベトナムづいてるからちょうどいい。 ランチ終わっていたので、単品のフォーを。 フ�... [Read More]

Tracked on Tuesday, May 31, 2005 at 22:04

« 空を見ろよ!Sheep Medowでゴロ寝 | Main | 旬の味。CAMINETTOの桜鯛と石川芋のスパゲッティ »