« フレッシュ!RIKKAのアイスクリーム | Main | 念願!玉ひでの親子丼 »

Monday, May 23, 2005

とろ~ん。AS Cafeのフォアグラ丼

SANY0234 有楽町の
高架下、
銀座コリドー街は、
今やおしゃれな
カフェやバーがあり、
気軽に立ち寄れる
店がいっぱいある。

前から気にはなっていた
「AS Cafe」に足を運んでみました。

入ってから気づいたのですが、
このカフェダイニングは、
かの三國シェフの味が楽しめるのでした。
三國グループの1つだったのです。

店内は、さっぱりとしたカフェダイニング系。
奥には三國シェフの写真も飾ってありました。

オーダーは、
「ミクニ特製フォアグラ丼」990円
本日のスープ、アンティパスト、ドリンク付き

まず運ばれてきたのは、SANY0235
アンティパスト。
トマトとモッツァレラや
タコやイワシのマリネが、
きれいに盛り付けてあります。
食べてみれば、それぞれの素材に
合った味付けをしてあり、
文句なくおいしい。

スープは青海苔のミネストローネ。
口にふくんだとたん、青海苔の香りがフワッと広がり
これも美味。

そして、フォアグラ丼。
小ぶりのどんぶりで、さすがにフォアグラは一切れでしたが、
その香ばしい焼き具合とやわらかさにうっとり。
エリンギやシメジなどの
キノコとタマネギを合わせた
酸味のあるドミグラスソースにもよく合っています。

スタッフの心配りも絶妙で、
カフェと歌いながらも、三國ワールドを
たんまりと堪能できるひととき。

以前、仕事で三國シェフにお会いしたことがあるのですが
その人当たりの良さと
得も知れぬオーラに、緊張しながらも
楽しく時間を過ごしたことを思い出します。

料理に人柄って、出るんだな…と
しみじみ感じたお昼時でした。

AS Cafe
東京都中央区銀座6-108 コリドー通り
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時から10時
土曜、祝日=午後5時~9時、日曜定休

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« フレッシュ!RIKKAのアイスクリーム | Main | 念願!玉ひでの親子丼 »

Comments

きゃ~ゴージャスですね!
ランチっていろんなもの適量でお得にトライできていいですよね。おいしそう!

ところでコンビニなんかにおいてある「大人の週末」っていう雑誌、すし特集で、湘南エリアのお店もちょっと載ってます~ご存知な所あるか知らん?もしよかったらチェックください~!

Posted by: sums | Tuesday, May 24, 2005 at 00:20

そうなんですよ、気づいたら
ゴージャスだったんです。
見た目、本当に普通のカフェ...(苦笑)。
でも、
おいしいもの食べたいけど、
あんまりお金かけずにね...っていう
ディナーにもぴったりかもです。

湘南エリアの寿司かぁ。
とりあえず、シラスだな。
チェックしてみますね

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, May 25, 2005 at 00:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/4246065

Listed below are links to weblogs that reference とろ~ん。AS Cafeのフォアグラ丼:

« フレッシュ!RIKKAのアイスクリーム | Main | 念願!玉ひでの親子丼 »