« 地のもの。志のざきの貝柱丼 | Main | Bryanが好きだ~~! »

Thursday, April 28, 2005

アイリッシュ。The Green Sheepのシェパーズパイ

SANY0169
ランチをどこにするか
いろいろなイメージが
浮かびましたが、
その中のひとつが
オープンエアとか
大きな窓とか
気持ちのいい
空間があること。

そこで、足を踏み入れたのが
横浜駅西口の
アイリッシュパブ「The Green Sheep」
その名のとおりのアイリッシュパブで
お昼はちゃんとランチメニューを用意しています。

当然のことながらのオープンエア。
アイルランドのイメージで作られた店内は
古き良き時代のイメージ。

さて、オーダーしたのは
「アイルランド伝統料理 シェパーズパイ」800円
バゲット、ドリンク付き。

はて。
シャパーズパイって何だ?
アイルランドに行ったことのない私には
何のことやら…。
でも、いっかと思いオーダーしてみました。

運ばれてきたのは
アツアツのグラタン風。

実は今日のランチイメージの中に
グラタン系が食べたいなぁという
欲求があったので、思わず心の中でガッツポーズ! 

シャパーズパイは
ひき肉を味をつけて炒めた上にマッシュポテトをのせ
チーズをかけてオーブンで焼いたものでした。

トマトが中心の味付けのミートと
柔らかななマッシュポテトは
なんともほっとするような味。
ちょい濃い目の味付けは
バゲットと合わせるとちょうどいい。

ご機嫌なロックが流れ、外はいい天気。
そういえば、なんだかロックな気分でもあったな。

こうやって、自分が欲するいろいろなものが
そろったランチタイムを見つけると
本当にそれだけでシアワセな気分になれます。

願わくばギネスが飲みたかったかも…。

アイリッシュパブ The Green Sheep
横浜市西区南幸2ノ10ノ13ブリラール横浜1階
営業時間 
月曜=午後4時~午前0時
火~木・日曜、祝日=午前11時30分~午前2時
金・土曜=午前11時30分~午前4時
(ランチタイムは午後3時まで)

♪気に入ったらクリックしてネ♪

|

« 地のもの。志のざきの貝柱丼 | Main | Bryanが好きだ~~! »

Comments

アイリッシュ、このパイ、とても私好み!
お店の雰囲気も「古き良き」って好きだし。
7月に行けそう・・・。参考にさせていただきますね。


Posted by: みき | Thursday, April 28, 2005 at 20:43

みきさん。

7月にいらっしゃるのですか~?
アイリッシュパブ好きのみきさんの
お目にかなうといいのですけど(笑)。

フッシュ&チップスも
2種類あっておいしいっす。
その1つは...。
魚は何かうろ覚えですが
ポテトの代わりにゴボウでした。
うまうま。

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, April 29, 2005 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3894491

Listed below are links to weblogs that reference アイリッシュ。The Green Sheepのシェパーズパイ:

« 地のもの。志のざきの貝柱丼 | Main | Bryanが好きだ~~! »