« 本場のチカラ。SunnyTAJのカレーセット | Main | ゆるゆる~♪DINER MATEの日替わりパスタ »

Tuesday, April 19, 2005

トロトロ~。せたが屋 雲のラー麺

SANY0130

品川界隈にいて、
しかも
ランチタイムより
少し遅かったので
これはいいかもと



「麺達七人衆 品達ラーメン」へ。
全国から集まった、
ラーメン店が7店揃った場所です。

相変わらず「なんつっ亭」は並んでいるので
ちょっと気になっていた
「せたが屋 雲」に入店。

食券で「ラー麺」700円を購入。
このラー麺の但し書きが
ソースラーメン」ときたもんだ。
ソースって、ウスター?

と頭中ウスターソースの味が回りながら
説明を読むと...。
10種類くらいの野菜を煮込んで、
それに豚骨とか鶏がら、鰹とかを加えて
ぎゅ~~~~っ凝縮して
そして特製だれを加えて完成したソース、とか。

運ばれてきたラー麺は、
本当にスープはとろみがかってる感じ。
しかし、野菜のやさしい甘みが
じんわりと口に広がる。

麺は、平打麺だけれど、パスタ。
パスタのアルデンテという食感。

そして、チャーシューがうまい!
最後に焼いているようで、
その焼いた風味が食欲をそそります。

全体的に、ラーメンというよりも
スープパスタを食べている感じかもしれません。
結構、好きかもしれません。

麺達七人衆品達ラーメン
せたが屋 雲
東京都品川区高輪3ノ26ノ20
営業時間 午前11時~午後10時

|

« 本場のチカラ。SunnyTAJのカレーセット | Main | ゆるゆる~♪DINER MATEの日替わりパスタ »

Comments

こんばんは~品達いまだ行けてません!とほほ
どこのお店がおすすめですか!?

Posted by: sums | Tuesday, April 19, 2005 at 22:12

ちは~♪

品達、全部は行けてないんですけど、
野菜スープのココは割と好きです。

やっぱり、
神奈川の遠方にある
「なんつっ亭」は気になります。

関東圏内なのに、近いのに
なかなか行けないところの
ラーメンが食べられるというのに
価値観があるかなぁ…。

こんど一緒に食べに行きましょ~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, April 19, 2005 at 23:14

行く行く行きます!よろしくお願いします!

Posted by: sums | Tuesday, April 19, 2005 at 23:32

きのうはじゅんじゅん。と屋へ営業しなかったよ。

Posted by: BlogPetの「こぱん」 | Wednesday, April 20, 2005 at 10:42

>sumsさん
では、近々中に…(^v^)!

>こぱん
何屋をやってるんでしょう、私たち…。

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, April 20, 2005 at 20:57

ラーメン、ラーメン!行こう行こう~~~。
ラーメンツアー!!
大和の中村屋とか行ってみたいんですけど
今度、是非!!
こぱん最高ですな。意味不明なカンジが・・・。

Posted by: chaka | Thursday, April 21, 2005 at 00:48

中村屋、混んでそうですもんねぇ~。
私も行けてません。

でも、恵比寿の「AFRI」には
行ってみました。
好きなテイストです。
おいしいよ! 

計画立てましょう。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, April 21, 2005 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3690150

Listed below are links to weblogs that reference トロトロ~。せたが屋 雲のラー麺:

» せたが屋 雲 [aluminum-rock]
品逹七人衆の中の1軒の雲です。ソースラーメンと謳うこの店のラーメンは何味!という既成観念を破壊した個性的な味です。ソースといっても誰もが思い浮かべるアレでは有りません。ここで言うソースとはスープを指します。たくさんの野菜を長時間煮込みあげた少しとろみのあるスープの事ですが、かといって某店の麺を食べきる頃にスープが無くなる程のとろみではないです。今までに2度行きましたが体に優しい感じ... [Read More]

Tracked on Monday, April 25, 2005 at 18:06

» ラーメン「せたが屋 雲」 [エモーショナル★ライフ]
初めて品川にある「品達」に行ってきました。 品川のガード下に7つの有名ラーメン店が立ち並んでいるのですが、 見たところ人気の明暗がはっきりしていますね。 「なんつッ亭」は百人以上が並ぶ大行列でした。 逆に全く人が並んでなくて店先で呼び込みしているラーメン屋も..... [Read More]

Tracked on Tuesday, April 26, 2005 at 00:47

» [今年64杯目:せたが屋 雲(品川)] [拉麺日記]
今年64杯目は、麺達七人衆 品達拉麺の「せたが屋 雲」。 JR・京急品川駅高輪口から第一京浜沿いに徒歩2〜3分程。高架下に立地しています。 その名の通り7軒の拉麺屋が軒を連ねて、拉麺フードパークを形成しています。{/v/} 入店しているのは、以下の7軒  01.秦野の熊本拉麺屋「なんつっ亭」  02.西荻窪の熊本拉麺屋「ひごもんず」、  03.駒沢の魚介系拉麺屋「せたが屋」のネクストブランド「�... [Read More]

Tracked on Saturday, April 30, 2005 at 22:27

« 本場のチカラ。SunnyTAJのカレーセット | Main | ゆるゆる~♪DINER MATEの日替わりパスタ »