« 旅ごころ。ロイヤルキャフェテリアのタコス | Main | Earth Day »

Friday, April 22, 2005

対決。匠の麻ラー麻婆豆腐定食

SANY0152
今日は、
実は昨日から
ココに行こうと
決めていた。
横浜駅東口
ポルタ内にある
というか、

4月20日にオープンほやほやの
麻婆と坦々麺の専門店「匠-JANG」

お店の人はリニューアルと言っていたので
その前のお店は中華街の菜香が出してる
点心の店だったので、菜香つながりの中華店でしょう。

その名のとおり、麻婆豆腐と坦々麺がメインで
あとはザー菜とか餃子くらい。
ビールもありました。

オーダーは「麻ラー麻婆豆腐定食」850円
野菜、ご飯、スープ付き
麻ラー(マーラー)とは、普通の麻婆よりも辛い。
運ばれてくると、グングンとサンショウの香りがしてくる。
当然、ピリ辛。うまい。
上にのっているパクチーが、味に変化をつけてくれる。
野菜はキュウリの浅漬け。すごいボリューム。

でも、やっぱり
麻婆豆腐は、ご飯にのっけてワシワシと食べるのがウマイ! 

回りを見回すと、坦々麺を食べている人も多く
ゴマの香りが食欲をそそる。
定食はご飯のお代わりあり。麻婆豆腐のボリュームがあるから
ご飯をワシワシみんな食べている。
坦々麺の人たちも、女の人も小ライスなどを追加して
スープとご飯のおいしさを味わっている。

全体的にみんなガツガツと
元気にご飯を食べている空気に包まれ、
一緒になってガッツリ食べることができました。

次は絶対坦々麺~!!!

麻婆と坦々麺の専門店 匠-JANG
横浜市西区高島2ノ16 地下1階ポルタ内
営業時間 午前11時~午後11時

映画ウンチク
ウィンブルドン

☆☆☆☆
飛行機で観た映画。
さわやかラブコメ。
単純に楽しめる映画です。

ウィンブルドンの空気なんて
なかなか知ることのできないところなので
そこも見所かも。

白熱するスポーツ系映画なのに
ロマンスいっぱいなのは、
やっぱり監督のおかげかも?

|

« 旅ごころ。ロイヤルキャフェテリアのタコス | Main | Earth Day »

Comments

まーぼーおいしそう!!!
ところでNYにも激辛いけどめちゃうままーぼーあります!ご存知ですか??Wu Liang Ye(五粮液)ってところです。おすすめ!

で、ウィンブルドン、私も機内で見ました!
結構いいですよね~さわやかで。

Posted by: sums | Saturday, April 23, 2005 at 18:03

マーボー。
そのお店はChinaTownですか?
行ってみたいかも...チェックチェック。

GW前って、なんだかばたついていて
いつの間にか出発前日になりそうで
怖いですね(苦笑)。
今日、バウチャーとか届きました...。やば。

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, April 23, 2005 at 22:33

お店はミッドタウンです~
URLに住所載せてるページリンクしておきます!

こっちも全くパリ情報がまとまってません、、、汗

Posted by: sums | Sunday, April 24, 2005 at 00:42

ありがとうございます~!
お一人さまもできるのですね♪
48thWかぁ。
チェックしてみます。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, April 24, 2005 at 09:31

はじめまして、らふぃんです。
 なるほど、あれはさんしょうなんだね。謎が解けました(^^ゞ 

Posted by: らふぃん | Saturday, June 25, 2005 at 07:39

らふぃんさん。
はじめまして。
訪問&書き込みありがとうございます。
山椒といっても、中国産というか、
日本の山椒とは、またちょっと違うみたいなんですけどね…。でも、どちらにしても強烈香辛料ですよねぇ。
最近この店では、冷やし坦坦麺始めましたね。
気になります…

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, June 26, 2005 at 11:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3815626

Listed below are links to weblogs that reference 対決。匠の麻ラー麻婆豆腐定食:

» 匠-JANG 麻婆と坦々麺の専門店 横浜ポルタ [lafinmemo]
参考1 参考2 [Read More]

Tracked on Saturday, June 25, 2005 at 07:37

« 旅ごころ。ロイヤルキャフェテリアのタコス | Main | Earth Day »