« お気軽! Soup Stock TOKYOの春野菜のアーリ・オーリオスープ | Main | 美味さぁ~。ナビィとかまどの海ぶどう丼 »

Thursday, April 14, 2005

がっつり。くっちゃいなのガパオ

SANY0134

本日は
代々木に出没。
ガッツリ食べるかと
見つけた店は
「中国ちゃんぽん酒家
くっちゃいな」

ガッツリ系とはいえ
木のぬくもりを感じられる
落ち着いたオシャレな造りです。

中華料理でありながら、中国には存在しない
長崎生まれのちゃんぽんの創作のように、
どこにもない料理をサービス…とのこと。

ということは、当然オーダーはちゃんぽん? 
と思ったのですが、
ご飯が食べたかったので
「ガパオ」714円をオーダー。
スープ付き。
豚肉とバジルを
特製ダレ(たぶんナンプラー系?)でザックリ炒めて
ご飯の上にのっけ、半熟の目玉焼きものせた一品。
いわゆる、
アジアのぶっかけ飯です。

目玉焼きとご飯をザクザクと混ぜ合わせていただく。
ちょっと濃い目の味付けですが、
それがまたご飯と合います。
このおかずの量なら、
ご飯はもっと大盛りでもいいかも…、食べきれないけど。

点心メニューもあるけれど、
次回は細麺と太麺が選べる
ちゃんぽんを食べてみたくなりました。

中国ちゃんぽん酒家 くっちゃいな
東京都渋谷区代々木1ノ37ノ6
営業時間 午前11時30分~午前0時
(ランチは午後3時まで)

|

« お気軽! Soup Stock TOKYOの春野菜のアーリ・オーリオスープ | Main | 美味さぁ~。ナビィとかまどの海ぶどう丼 »

Comments

しかしじゅんちゃんは、ランチに1ヶ月にいくら使ってるんだろうか・・・?
わたしなんて、ランチって言葉ないなぁ〜。今度誘って下さいね!!あ!辛くなくって、例の葉っぱがないものね!(^^);;

Posted by: ASAMI | Thursday, April 14, 2005 at 23:20

えぇ~っと...。
基本的には
昼間は外に出ているので
ランチは必然的なんです...;

よぉ~くチェックすると、
ランチの値段が似通ってるかと...。
その日のお高いセットには
手がでないのです~;;

近くに出没しそうなときは
連絡しますね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, April 16, 2005 at 00:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/3699237

Listed below are links to weblogs that reference がっつり。くっちゃいなのガパオ:

« お気軽! Soup Stock TOKYOの春野菜のアーリ・オーリオスープ | Main | 美味さぁ~。ナビィとかまどの海ぶどう丼 »